2009.08.31
インターンシップでお世話になりました金子です。
私がインターンシップでさせていただいた仕事で思ったことを紹介します。
初めに私一人の仕事は、結婚式の映像のダイジェストムービーを作りました。
いざやってみると短縮するのに必要のないカットがわからず、映像に写っている人たちのことを考えると、全てが必要なカットと思ってしまい編集が思うようにいきませんでした。でもどうにかして短縮しないといけないので、私は吹っ切れたかのように思い切りバッサバッサ切りまくりました。(笑
(カットして申し訳ない気持ちの中、時間が短縮しているので快感でした。)
でも言葉の大事な部分、笑いの部分は残しつつ編集できたと思います。
次に任された仕事は、ほとんどが画像の切り抜きでした。一生分の切り抜きをやったのではないかと思います。その写真は私の好きな阪神や地図の切り抜だったので苦ではなく楽しんでいました。その際の画像をABCで映像から抜き出しに行ったとき、教えてもらった人は「面白くない作業でごめんな」って言ってましたけど、初めて見る機材を使って、阪神の試合テープからベストショットを探し出せてとても幸せでしたよ。その時判明した選手の新事実はいくつかあり、忘れはしません☆
(例えば、××選手の打席では険しい表情や、××選手の口元~♪ 等)
その画像が、9月から某番組のスポーツコーナーで映し出されるということで、インターンシップが終わって、朝TVで自分のした仕事の結果が見れることがとても楽しみです。
インターンシップを終えて私は、仕事に対して私にできることはあるのか不安がありましたが私の力量で、できる範囲の仕事を与えて頂いた事に感謝しています。
自分やりたい仕事は、何か迷っていた私にとってインターンシップの経験は今後の進路の目指す候補の一つになりました。
PR
Post your Comment
CALENDAR
COMPANY PROFILE
RECENT COMENTS
[08/15 qkcmoiefqd]
[08/14 jbsgqyanbn]
[05/07 asfyrvfhki]
[04/09 アヤカ]
[02/18 中田]
DEMO MOVIE