忍者ブログ
2024.04.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.06.29
ニーハオ!久しぶりです。崇です
6月17日から四日間上海に出張しました。上海国際映画祭に参加させていただきました。


高層ビルと古い街並み共存!上海らしい風景ですね。
 
上海国際映画祭に参加したのは2回目です。

今回は各社に大型テレビを用意してくれましたので、「ビックリ日本」ずっと流しました。
 
中国ネット業界のトップのTencent社や上海SMGグループの星尚酷チャンネル(SiTV)や中国最大IPTVのBESTV社などと商談しました。一社につき30分しかないので、現場ですぐ決めることはなかなか出来ませんでしたが、これからQQ(中国の最強チャットソフト)を利用して続けて商談します。
その他、映画制作会社、アニメ制作会社、芸能人事務所などとも会いました。
 
 
仕事の後、上海の領事の方と食事するチャンスがありまして、大変珍しいので、行ってきました!




夜、上海の最も有名な外灘にも行きました。2回目なんですけど、やっぱりキレイです!
 
 
グルメ編:
 
名物と名物のコラボ:上海カニ入り小龍包
上海のグルメって言えば、上海カニと小龍包!今回、上海カニ入り小龍包を食べました!
ジューシーだし、絶妙な辛さ、本当にビックリしました!点数を付けるなら120点です!
 
 
上海地元の人に大人気:ザリガニ


見た目はエグイですが、安くて上海では超人気そうです!蒸したザリガニを甘酸っぱいタレをつけて食べます。日本ではなかなか味わえない味です。一皿600円ぐらいです。

 
今回上海で7年ぶりに友人と再会しました。福岡の日本語学校で勉強していた時、ルームシェアしていた友達です。彼は福岡の大学を卒業して後、すぐ上海に戻りました。僕は福岡から離れて7年経ちまして、今回彼と会ったのは本当に久々です。
彼のオススメはザリガニです。上海の最高なB級グルメだそうです、特に「寿寧路」のザリガニが一番有名です。そして「寿寧路」に行ってきました、道路の両側に店がいっぱい並んでいます!すごく賑やかでした!小さな店ばかりですが、各店は屋台も出して、鉄板焼きや、串揚げなど売っています。もちろん、ちょっと変ったものあります!
これは何なのかわかりますか?
 
本場四川料理:水煮牛肉
「水煮」って書いていますが、唐辛子の量は半端ない!二人とも辛さに自信ありますが、負けました
上海に行くなら、是非食べてみてください
 
以上上海リポートでした
 
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
びっくり日本を観てファンになりました。
崇さん身体に気を付けて頑張って下さい!!
白川: 2012.07/13(Fri) 05:17 Edit
無題
みなさん元気ですかー
めちゃ懐かしいです。写真見たら恋しくなりますね。二番目の写真の建築の真向かいにある町は私の地元なんです(笑)。
モウ: 2012.07/31(Tue) 01:24 Edit
我愛驚奇日本!
大家好!私はビックリ日本!の大ファンです。
特にKINI小姐のが大好きです。
彼女のコメントに親しみを感じます。
(哆啦A夢みたいにかわいいと言ったら失礼かもしれませんが)
これからも外国人から見た日本の驚くべき光景、習慣など紹介してください。
請你們繼續加油!
ぱろっと: 2013.08/07(Wed) 20:00 Edit
もう上海に帰られたのでしょうか?
我愛驚奇日本!
私はビックリ日本!の大ファンです。
特に、崇さんのレポートが大好きでした。
番組で、見なくなって久しいので、もう帰られたのでしょうか?
また日本で、ご活躍してほしいです。
お体に気をつけて、夢を追いかけてください。
中田: 2014.02/18(Tue) 08:23 Edit
無題
ビックリニッポン拝見しています。
私も上の方と同じで崇さんのレポートが一番好きでした。
まだ日本にいらっしゃるなら新しいレポートを見てみたいです。
これからも頑張ってください。
アヤカ: 2014.04/09(Wed) 05:53 Edit
  BackHOME : Next 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMPANY PROFILE


P-CUBE
テレビ番組やWEB等に関わる映像・デザインを
手がけている制作会社です。
RECENT COMENTS
[08/15 qkcmoiefqd]
[08/14 jbsgqyanbn]
[05/07 asfyrvfhki]
[04/09 アヤカ]
[02/18 中田]
DEMO MOVIE

P-CUBLOG wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]