忍者ブログ
2024.05.07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.14
OsakaNakanoshima1s.jpg大阪・中ノ島のテレビ制作会社へ
ってなわけでABC移転と同時に今年6月引っ越し予定の
ピー・キューブ
近くには川があって景色も最高★今からとっても楽しみです。


っでも心配なところもあります。
テロップやCGのシステムがセキュリティの関係上、今よりややこしくなるんです(>_<)
まぁそんなこんなで先日ABC新社屋に運用方法などの説明を受けに行きました。

0.jpg実は前回の見学会に行けなかったので、新社屋はこれが初めて。

どんな感じなんやろ~とわくわくしながら案内されます。






1.jpgまずはAサブへ。

Aサブは一足先に4月から運用開始らしい。

なんとビックリもう機材が搬入されていました。

仕事が早い!!


2.jpg説明を受けるオペレーター隊長ハリーさん。

少し仕様が変わっているみたいですね。






3.jpgサブを後にして9Fへ。

お~このテープの部分が作画エリアになるそうです。

今よりめっちゃ広い




大体案内をしてもらい、実際に運用の話なんかを聞いて、ABCを後にしました。

システム的には把握できたので、後はどうオペレータが連携するかですね。

引っ越しに向けて、期待と不安が入り交じりますが、大阪①のテレビ制作会社目指してこれからも頑張らねば!




今回の記事ちょっとした実験もかねてます。
結果が楽しみです
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
COMPANY PROFILE


P-CUBE
テレビ番組やWEB等に関わる映像・デザインを
手がけている制作会社です。
RECENT COMENTS
[08/15 qkcmoiefqd]
[08/14 jbsgqyanbn]
[05/07 asfyrvfhki]
[04/09 アヤカ]
[02/18 中田]
DEMO MOVIE

P-CUBLOG wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]