忍者ブログ
2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.08.08

皆さん、こんにちは。

中国の昆山から来た潘朝霞(ハン・チョウカ)と申します。

趣味はスポーツと旅行です。 

8月1日から6日間,ピーキューブでインターンシップをさせていただく

ことになりました。

1日目 

先輩から会社でのマナーと注意事項を教えてもらいました。それから小山さんのご指導の下、「ビックリ日本」という番組に書き込まれた中国語のコメントを日本語に翻訳しました、言いたい放題のコメントでしたねぇ。 

2日目 

「ビックリ日本」のネタを考える段階に入りました。思い付くのにかなり時間がかかりました。日本に来てからもう4年目になるので、最初に不思議に思っていたことも今は全て当たり前と思うようになってたんですね。必死に頑張って考えて、やっといくつかネタを思い付きました。そして、先輩と相談してから「???」(今は秘密!乞うご期待!)について撮影して頂くことになりました。

3日目 

小山さんが映像を編集する時に、同じ研修生の楊さんと一緒に字幕翻訳の仕事を手伝いしました。二人とも初心者。必死に頑張ってやったつもりでしたが、やはり言葉の表現が硬くて、細かいニュアンスがなかなか難しかったです。そして小山さんはちゃんとナチュラルな日本語の使い方を教えて頂きました、大変勉強になりました。

『真剣に頑張ってる小山さんは超カッコイイ


4日目

「正座」は世界中で日本だけの独特な文化と言われています。


外国から来た私たちにとっては、凄く興味深い文化です。それを味わうために3人の留学生たちが集合! 初体験をさせて頂きました。



自宅で避難設備についての撮影 長い時間カメラと戦いましたわ(笑)


   

5日目の私 

仕事の面白さがちょっとわかってきました。

ほら 表情を見てください。落ち着いてきたでしょ。

最終日

私みたいな性格は、カメラの前でかなりの勇気がいるだろうなと思っていました。今回、ピーキューブさんでの体験を通して一番得たことは、自分を乗り越えたことです。つまりは、自分かってに限界を設定しないことですね。うん。

PR
2014.08.07

こんにちは。実習生のと申します。中国の山東省出身です。故郷の淄博市はおよそ2800年前の春秋戦国時代の「斉」という国の首都で、サッカーの発祥地と言われることもあります。今は関西学院大学で経営について勉強しています。趣味は旅行「びっくり日本」を見ることです^o^

  今日はインターシップの四日目ですが、もう体験したことがないことをたくさんやってきました。

初日は日本で驚いたこと、おもしろいことを思い出して、「ビックリ日本」という番組のネタを考えました。会社の先輩やほかの実習生と交流しながら考えたので、結構色々な発想をしました。

二日目は私にとって一番勉強になった日です。中国語の番組を日本語に翻訳し、字幕の編集をしました。日本に来てはじめてこのような仕事をします。しかも、ディレクターの小山さんが翻訳したものを丁寧に直してくれて、ナチュラルな日本語をたくさん教えてくれました。学校ででもこのような日本語学習のチャンスがあまりないので、インターシップのやりがいを感じました。それに、字幕編集の大変さも実感しました。↓(まさか小山さんが恥ずかしいがり屋??笑) 

三日目は始めての撮影で、日本の伝統的な座り方正座を体験しました。普段あまり運動しないせいか、座った時点から足がすごく痛くて、諦めようと思いました。でも、皆の足を引っ張らないように15も我慢しました。下の写真は15分になった時の状況です。一番左側で超嬉しそうな顔をしているのはで~す!映像はまだアップロードしていないですが、楽しみにしてくださいねo(^-^)o

初めての撮影なのでちょっと緊張しましたが、本当に楽しくて、次はもっとナチュラルな感じで出演したいと思っています。

 

2014.06.20

こんにちは!仲島です

1泊2日の社員旅行。

 

 

最終日は船にゆ~らゆら揺られて

和歌山県友ヶ島に上陸です!

 

友ヶ島到着後、

社員数人で日本×コートジボワールのサッカー観戦をしていました。

 

その後、“ご当地10秒インタビュー”の撮影

撮影風景はこんな様子なんですねぇ~!!

私、インタビュアーしてます

 

 

そして、実際にアップされた動画がこちら!

みなさんナイスコメントを決めています

 

【W杯スペシャル】コートジボワール戦を振り返ってひとこと!

https://www.youtube.com/watch?v=oXrw8tFyVmk&index=5&list=UUipDXt4RWahzz-uplqYyz0A

 

W杯スペシャル】コートジボワール戦の敗因は?

https://www.youtube.com/watch?v=AwQlx13gDv8&list=UUipDXt4RWahzz-uplqYyz0A

 

W杯スペシャル】明日はギリシャ戦!代表に熱いメッセージを!

https://www.youtube.com/watch?v=_LfUoz9-B14&feature=youtube_gdata

 

 

 

 

撮影も終わり、いよいよ友ヶ島を散策です

友ヶ島最大の見どころである第3砲台跡へ向かいます!

 

坂道が多く途中で心がへし折られました…

 

みんなでゲームをしながら登ることに!

罰ゲームはおんぶです!(笑)

 

罰ゲーム執行中…

 

 

そんなこんなで3砲台跡到着

 

 

その後頂上へ行き…ぱしゃり

登りきった達成感すごくよかったです!!

 

 

 

休憩の後、友ヶ島さらばです。

みんなで記念撮影~

 

 

1泊2日の白浜社員旅行はあっという間に終わりました

初めての社員旅行、とても記念になりました

 

2014.06.19
どうも、こんにちは!
藤田です。

先日のブログに引き続き、
社員旅行in白浜 のお話しちゃいま~す!


私、藤田は自由行動組でした!
自由行動組は何をしたかと言いますと…


サイクリング!!!!



レンタルサイクルして白浜の名所を
すいすい~っと回りました\(^O^)/
※もちろんアシスト付きです。


三段壁や千畳敷、円月島など
白浜にある有名な場所に行ってきました!!


三段壁は足場が悪い上に
とっても高いので進むのもゆっくり、、ひやひやです。

でも・・・・・・



 
眺め最高~!!
スケールがでかく
とっても素敵な場所でした





千畳敷は三段壁とは対照的で芸術的でした!


岩の形や重なる色合いが美しく
だんだん美味しそうなパイ生地に見えてきました・・・




このようないいショットも

波の水しぶきがいい味だしてます。




1列に並んで次の目的地まで...







じゃじゃ~ん!!
円・月・島!!!!!

工事中だったみたいで
柵があったのが残念。。
でも念願の円月島を見れたので
とっても満足です(^^)



最後の休憩に
みんなでシェイクを飲みました
 
やっぱり、甘くてつめた~いものって
おいしいですよね

他にも温泉に行って神社も行って
白良浜でくつろいで・・・
とても充実した自由行動でした!



締めは笑顔の素敵な張さんで☆


次の更新までお楽しみに~:)



2014.06.17

ラクダに似てると言われます。

新入社員 津屋です。

 

6月14日、15日と総勢18名で和歌山県白浜町へ社員旅行に行ってきました。

 

14日、朝8時に大阪駅集合。

バスを1台チャーターして、いざ和歌山へ!

 

大阪から2時間ほどで白浜駅に到着!

 

白浜駅で自由行動組とアドベンチャーワールド組に別れました。

(自由行動組については後日、藤田がブログにアップします)

 

10時30分頃、アドベンチャーワールド着

海と山が一望できる、すばらしい場所にあります。


いろんな動物がいる中でも、
アドベンチャーワールドと言えば、パンダ!パンダ!パンダ!

国内で飼育されているジャイアントパンダ11頭のうち、実に8頭が白浜町で暮らしているみたいです。


くつろぐ姿がカワイイ!(くつろぎ過ぎて、大事なところが…)



アドベンチャーワールドでは、肉食動物(ライオン、チーター等)中心のバスツアーや、キリンやサイの餌やりなど、普通の動物園では体験できないことばかりでした。
 



めちゃカワイイペンギン



動物と戯れ、大はしゃぎの植田さん。カーディガンがすごいことに…

 

こちらはハンモックと戯れる小森さん。サングラスがよく似合ってます。

 

最後はアドベンチャーワールド組で集合写真!


ではでは、次の更新をお楽しみに。

  BackHOME : Next 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMPANY PROFILE


P-CUBE
テレビ番組やWEB等に関わる映像・デザインを
手がけている制作会社です。
RECENT COMENTS
[08/15 qkcmoiefqd]
[08/14 jbsgqyanbn]
[05/07 asfyrvfhki]
[04/09 アヤカ]
[02/18 中田]
DEMO MOVIE

P-CUBLOG wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]