忍者ブログ
2024.05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.05.13
先週土曜、高井・佐藤・由上の3人で、話題の『IKEA』に行ってまいりました。

「激混み!」「レジに××時間待ち!」などなど、アミューズメントパーク並みの人の入りだと“噂”を聞いていたので、おは土終わり(9時)で直行!
高速になかなか乗れず、やっとこさ10時20分に到着。
でもさすが朝イチで来た甲斐があり、駐車場も空いていて、ヨユーで入店できました。

行ってすぐに、私と佐藤君はテンション激上がり!
順路に沿って、色んなタイプ別にコーディネートされたお部屋があり、ひととおり家具や雑貨を見てまわるのですが、もう…素敵で安くて、楽しいこと楽しいこと♪
こんなお部屋にしたいわ~と夢が広がります。。。

安いので、「この部屋全部!」と大人買いもできます。
子ども部屋は、色使いがピクサー映画みたいで、すんごく可愛い

欲しい物のメモを取りながら「ショールーム」を見終わり、「マーケットホール」で雑貨をカートに入れ、「セルフサービスエリア」に進みメモを元に商品を探します。
メモを無くしてしまった私ですが…、セルフサービスエリアにも商品がけっこう展示してあって、大丈夫でした。ホッ。

買い物を終え、荷物をひとまず車に。
試行錯誤しながらも無理やり積んで、14時くらいにやっとランチに向かいました。

お昼時を過ぎていたので、そこまで並ぶこともなく、ランチにありつけました。
ハラペコだった私達は、ガッツリ3人ともカレー、そして話題のミートボール。
カレーは普通でした。
ミートボールは、美味しい~!やわらか~い!
でも、なぜにブルーベリージャムが…

ランチの後は、目的の一つでもあった、小さなソフトクリームを食べに。
50円、安い!そして、ちょうど良い大きさ!

…とまあ、満足満足な“初IKEA”でした。
皆さんも、ぜひぜひ行ってみてくださいな~。


~これからIKEAに行く人へ~

・朝イチで行くと、人も少なく、ストレスを感じずに見てまわることができると思います
・家具はかなり重いので、女子だけで行くと運べません…
・もしメモを無くしてしまっても、「セルフサービスエリア」に『商品検索』の機械があるので大丈夫!
・紙袋など、イチイチ有料です



ちなみに、そりゃそうなんですが…ほぼメイドインチャイナでした。。。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
意外とすいてるねんね。
私の知り合いは、朝イチで行ったけど、めちゃくちゃ待たされて「2度と行かない」と怒ってました。夫婦喧嘩するカップルも続出だったとか。やっぱりオープンして最初の1~2週間は混乱してたんやろか。。。

彼氏と行ったらもっと楽しいんやろなぁ~(-。-)y-゜゜゜


キューティーハニー: 2008.05/18(Sun) 19:56 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
COMPANY PROFILE


P-CUBE
テレビ番組やWEB等に関わる映像・デザインを
手がけている制作会社です。
RECENT COMENTS
[08/15 qkcmoiefqd]
[08/14 jbsgqyanbn]
[05/07 asfyrvfhki]
[04/09 アヤカ]
[02/18 中田]
DEMO MOVIE

P-CUBLOG wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]