忍者ブログ
2024.04.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.26
ずいぶんと寒くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?こんにちは、井上です。唐突ですが行って来ました!林先生のウキウキクッキング!!関西電力さんが多くの人にオール電化の良さを体感して知ってもらおうと言うイベントの一環としてABCでもおなじみの林繁和先生による料理教室を開催しているんだそうです。そこに久下さんと2人で参加してきました。
 みなさん、お料理教室とか行った事のある方・・・ってあまりいませんよね?私の料理教室のイメージは、先生のお手本を見ながら一緒に作っていくというものだったんですが、林先生の教室は一味違いました。なんとウキウキなトークからスタート!!主婦目線なトークから今流れている林先生出演CMの裏話など、たくさんのお話が聞けましたー!!!!????・・・料理作りに来たはずなんですけどね。まぁ、楽しかったのでまっったく問題ないんですが。トークを10分ほど楽しんだあと、いよいよ料理スタート。
 と、思いきやまずは先生が一通りお料理を作り、私たち生徒はじっくり見学することに。先ほども述べたように、料理教室って先生と一緒にお料理を作っていくイメージありませんか??てっきりそんなもんだと思っていた私は面食らってしまいましたが、これにはちゃんとした訳が。林先生いわく、なにかをしながら素人が料理をすると手が遅くなって火の加減などを失敗してしまうんだとか。なので、食材も全て切り分けてから調理にとりかからないといけないそうです。確かにいままで調理しながら食材切ってました・・・。このようにちょっとしたお料理のコツをたくさん教えて頂きました。短時間で料理が上手になった気分を味わえました
 料理は1チーム3名ほどで作っていきました。年齢層は幅広く20代の方から上は70代ぐらいの方までいらしゃったんですが、雰囲気はまるで学校での調理実習!林先生が、「君たち、ちゃっちゃとてぇ動かしなさい!!」と言われれば、みなさんで元気よく「はーい!!」とお返事するといった感じでした。そんな楽しい雰囲気の中、四苦八苦しながらも作り上げたのが「チキンピラフときのこのポタージュ」です。どうですか??なかなかおいしそうでしょう??ええ、おいしかったです(笑)
料理


 今回はたまたま久下さんに誘っていただいた林先生のお料理教室。とっても楽しくて為になる時間を過ごすことができましたー!一日体験型なので気軽に参加できるのでみなさんもたまにはいかがですか??以上、井上でした。

 林先生のウキウキクッキング→詳しく知りたい方は、関西電力HP内、オー               ル電化イベントをごらんください。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この記事、すごく楽しみにしていました◎
すごく、美味しそうですね(>_<)

僕も、簡単なものしか料理しませんが、食材は全て切り分けて、まな板など洗ってからいざ調理ですよ!!(手際良くできないだけですが…(^_^.))
ハリー: 2007.11/26(Mon) 18:24 Edit
無題
林先生、いいよねぇ。
私も2度ほど取材でお世話になったけどザックバランで「素」やもんねぇ。

Kちゃんの報告書には「ピラフ」のつもりが「リゾット風」になったとあったが。。。?
大丈夫?(^−^)
キューティーハニー: 2007.11/29(Thu) 20:57 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMPANY PROFILE


P-CUBE
テレビ番組やWEB等に関わる映像・デザインを
手がけている制作会社です。
RECENT COMENTS
[08/15 qkcmoiefqd]
[08/14 jbsgqyanbn]
[05/07 asfyrvfhki]
[04/09 アヤカ]
[02/18 中田]
DEMO MOVIE

P-CUBLOG wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]