忍者ブログ
2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.30
インタービー








池田です!
今年も幕張で行われたインタービー(国際放送機器展)に行ってまいりました。
というか、前後がバタバタしてほとんど会場にはおれず。。。(@_@;)
でも、幕張会場の近所で行われた、北海道日興通信(NIXUS)さんの
パーティにお呼ばれし、ビンゴゲームで「毛ガニ」をゲットしました!

だからと言ってはナンですが、ちょっぴり【NIXUSさん】の宣伝を。
CGやバーチャルシステムについては、海外のメーカーが多い中、日本のメーカーも頑張っております。
特に、普段使いする「テロップ」系の機械は、日本語ならではの事情や、
日本のTV業界独特の好みを分かってくださるのでやはり頼りになります。
アルファベットは26に対し、日本では複雑な漢字とひらがな、カタカナが混ざりあい、膨大な量!
文字自体に意味があるので、表現の仕方が全く違うのです。
「もっとこうしてほしい」という意見も、結構聞いて下さるので助かります。
これが、海外のメーカーなら、説明するだけでも大変。
あと、そんなに広いスタジオや、ハリウッドばりの設備がなくても簡単に
バーチャルが出来るシステムや、絵を認識してそこに動画アニメーションを出すような、遊び心がある
システムは、いろんな使い方ができそうで楽しみです。


2007 11月 【 013】


われわれが、いつもお世話になっているCGストアという
機械を作っているNIXUSさんのホープ!(^◇^)




2007 11月  【035】


B.b.designの安田社長と冨樫さん
昨日の深酒は嘘のような、さわやかな笑顔で?
やっぱり、カレーのスパイスが効いたか
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
行っておられたのですか。。。
私は、今年こそと、思っていましたが、、、
自分に甘えてしまい行けませんでした。。。(´_`。)グスン

来年は、お金貯めて、(*-`ω´-)9
東京見物しながら行きたいと思っています。((o(*^^*)o))ワクワク
アキ♂: 2007.12/04(Tue) 12:29 Edit
無題
北海道日興通信、宴会企画室ビンゴ担当の前原です。
記事楽しく読ませていただきました。

今年のInterBEE恒例の懇親会。
池田さんはじめ多くの皆様に楽しんでいただけたと思ってます。
今年は例年会場にしているホテルニューオータニからアパリゾートホテルに場所を替え開催しました。
(来年に比べれば貧相だったかも)

と、言うのも、それにより会場費・料理代を削減させ大幅なコストダウンをしていたんです。

そこで!浮いたお金で、皆様の景品を用意し、ビンゴ大会を開催した。と言うわけです。
経費削減・コストダウンはいまやどこの会社も常識。
ニクサスは、それを日頃お世話になっている皆様に、還元させていただき少しでも喜んでいただければと思っております。

それが、ニクサス宴会企画室の理念です(笑)。

では、また来年も宜しくお願いします。
よいお年を(^-^)/~~
P.S.
じゃんけんは『最初はグー!』ですよね。やっぱ
ニクサスの前原です。: URL 2007.12/19(Wed) 12:28 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMPANY PROFILE


P-CUBE
テレビ番組やWEB等に関わる映像・デザインを
手がけている制作会社です。
RECENT COMENTS
[08/15 qkcmoiefqd]
[08/14 jbsgqyanbn]
[05/07 asfyrvfhki]
[04/09 アヤカ]
[02/18 中田]
DEMO MOVIE

P-CUBLOG wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]