忍者ブログ
2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.04.08
こんにちは、P―CUBEのASAです。

皆さん、西陣織のAKIHIKO IZUKURAのスカーフを聞いたことはありませんか?

実は京都織物の名ブランドですよ~

この前私は京都西陣織のAKIHIKO IZUKURAのスカーフのロケに行きまして、
「ひなや」という京都らしい伝統的な織物工場で、
本格的な織物製作の体験をさせていただきました。 (*^__^*)



その日、もう一人日本生まれの台湾の女の子―張さんと一緒に中国語のレポーターを担当しました。

初対面ですけれども、すぐ仲良しになりました  O(∩_∩)O



また、工場を見学した時、一番ビックリしたのは、色を染める原料は植物など天然のものです。
実はこの技術は中国古代の人が書いた本の中に書かれていたそうです。
今この技術を使っている会社はほとんどありません。 ╮(╯▽╰)╭

だから、「ひなや」で染められた色もなかなか珍しいと思います。
みなさん、是非一度西陣織のAKIHIKO IZUKURAのスカーフを付けてみてください。

では、完成したビデオをどうぞ  ~~ ♪♪♪~~


 

 

 

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMPANY PROFILE


P-CUBE
テレビ番組やWEB等に関わる映像・デザインを
手がけている制作会社です。
RECENT COMENTS
[08/15 qkcmoiefqd]
[08/14 jbsgqyanbn]
[05/07 asfyrvfhki]
[04/09 アヤカ]
[02/18 中田]
DEMO MOVIE

P-CUBLOG wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]