忍者ブログ
2024.04.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.08.26
x以下、2週間インターンシップで頑張ってくれた、趙一芙(チョウ イフ)さんに
書いてもらいました。
とても、ニコニコと笑顔を絶やさない、でも、しっかりした意思を持っている女性です。
彼女は、中国生まれで、イギリスはロンドンの大学から、大阪大学へ留学していました。彼女の堂々たるレポートはこちら!


本当に、初レポートとは思えないくらい、上手です!

以下、彼女の感想文です。
----------------------------------------------
インターンシップでお世話になりました趙一芙です。今年8月9日から2週間P-Cubeでインターシップをしました。この2週間はとても早かったし、楽しかったです。

P-Cubeのインターシップを通じて、知らなかったことを教わりました。日本の会社は厳しくて、規則と残業が多いとよく言われている。それは全部正しいです。日本人は定刻で有名です。ロケへ行くとき、11時に出発するつもりだったら、絶対定刻に出発する。服の要求も厳しいです。わたしはほんとに良い勉強になります. 日本は儀礼にすごく注視する民族です。これは日本企業からあらわせます。昼ごはんへ行くとき、「先に行きます」といい、昼休み戻るとき、「ただいま」と言います。そのとき、別の人は「お帰りなさい」といいます。仕事が終わって、家に帰るとき、「お疲れ様でした」と言います。いつも他人の存在を注意し、他人を尊敬します。日本人はほんとに仕事が好きです。退勤時間は7時ですけど、7時に帰る人は少ないです。事務所でベッドもあることはびっくりしました。忙しいとき、事務所で寝る人もいると聞きました。将来の仕事で、日本人のように、一生懸命頑張ります。

日本人の協力精神はすごいです。会議は多いく、会議で色々な議論する。

      
会議と昼ごはんのところです~    ~これは大好きなP-cubeの編集室です~
他人が困っているとき、自分で忙しいかどうか関係なく、手伝います。先輩は後輩に教えてあげます。わたしたち研究生は池田さん、大山さん、崇さん、他の部署の先輩方からいろいろ学びました。ほんとに感謝しています。
「ビックリ大阪」ビデオの製作に参加しました。テレビ番組とドラマが大好きです。いつも番組の製作の仕事は簡単で楽しいと思いました。楽しいはそうですけど、ぜんぜん簡単ではありません。まず、会議でいろいろなテーマを考えて、一番面白いテーマを選びます。その後、台本を書きます。台本を書くことは楽しかったです。自分の想像で、話を書いて、すごく面白いです。でも、理想と現実の距離は長いです。ロケは本当に楽しかったです、ただし、本当に疲れてしまいました。初めて自分のビデオを見るとき、とても恥ずかしかったです。自分の声もおかしいし、間違えたところも多いです。編集のおかげさまで、恥ずかしいところは全部カットできました。編集は素晴らしいです!!


   
研修にABC(朝日放送)も行きました。ABCはとても大きいです~~
ABCの食堂の会計は本当に素晴らしいです。High technology~~~どこでも見たことがありません~~

ABCのアナウンサーさん達と写真を撮りました~~


この2週間は本当に楽しかったです。皆さん、いろいろお世話になりました、どうもありがとうございます。素晴らしい記憶を持って、学校に帰って頑張ります。
-----------------------------------------------------------------------
イフちゃん、ありがとう!!
私も分かれるのは辛かった...でもまた、フェイスブックでお話しましょう!(池田)

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMPANY PROFILE


P-CUBE
テレビ番組やWEB等に関わる映像・デザインを
手がけている制作会社です。
RECENT COMENTS
[08/15 qkcmoiefqd]
[08/14 jbsgqyanbn]
[05/07 asfyrvfhki]
[04/09 アヤカ]
[02/18 中田]
DEMO MOVIE

P-CUBLOG wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]