忍者ブログ
2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.09.08
こんにちは!二週間ピー・キューブでインターンシップをさせていただいた王(ワン)です。台湾から参りました。

「ピックリ大阪」のために、様々なこと考えたけど、やっぱりタコ公園にしました。デカくて、分かりやすくて、可愛いです。台湾は昔から日本文化に染まって、日本からの輸入品が多くて、情報の流通も速いです。でも、これは台湾人が見ても、カワイ!一回遊んでみたくなると思います!大阪での新発見です!




この夏休みにピー・キューブでインターンシップできて本当によかったと思います。

ここに来る前に、学校のキャリアオーフィスや大阪外国人労働センターで日本の職場について教えられました。例えば、日本人にとって礼儀正しい服装や、人と話すとき、目線をどこに置くなどささやかなことでした。それは大変勉強になったが、しかも会社が「常識的な服装」って...それにちょっと悩んだ私がインターンシップの一日目を踏み出しました。

実際、思ったより厳しくはなかったです。皆さんはスーツではなく、自分が好きなT-シャツとジーンズで働いていて、雰囲気が良い会社だなと感心しました。

この二週間は特に制作部の小山さんと崇さんにお世話になりました。最初の二日間くらいは編集室で手伝いました。そこまでできることはなくて、時々寝そうになったが、編集という仕事は段々理解できるようになりました。編集しつつ、映像に含まれた美しさや感動さは人の心に伝われるよになることです。

「日本人は働くよ」と小山さんに言われたのは、確かにある金曜日の夜八時くらいでした。インターンシップの私たちは帰ろうとしたとき、会社の皆さんはまだ座ったまま、パソコンを打っていました。また、会社に二階ベッドがあるのもビックリして、日本人が仕事に対するこだわりを感じました。

この夏休みに、ピー・キューブで様々なことを体験させていただいて、本当に有難うございました。社長の池田さん、制作部の小山さん、崇さん、梅本さんとピー・キューブの皆さん、お世話になりました。おかげで、良い夏になりました。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMPANY PROFILE


P-CUBE
テレビ番組やWEB等に関わる映像・デザインを
手がけている制作会社です。
RECENT COMENTS
[08/15 qkcmoiefqd]
[08/14 jbsgqyanbn]
[05/07 asfyrvfhki]
[04/09 アヤカ]
[02/18 中田]
DEMO MOVIE

P-CUBLOG wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]