忍者ブログ
2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.07.30
こんにちは!インターンシップ留学生の王真真です。今日はインターンシップの最終日です!時間はあっという間に過ぎてしまいました。 会社での数日間に色々勉強できて、すごく嬉しいです。初めてロケにもいきました。場所は大阪の有名な適塾の近くのケーキ屋さんでした。 初めてカメラに向かうと、やはり緊張しちゃいますね。ケーキが大好きなのに、コメントがすらすらと出てきませんでした(汗) なぜ日本のケーキをネタにしたかと言うと、それは日本の甘いものが本当に美味しいからです。お菓子も美味しいし、特になまのスイーツが美味しいです。


日本に来たばかりの時、日本のスイーツに夢中になって、ついつい食べすぎて、一気に10キロも太ってしまいました。(汗)その時は本当にデブデブでした。 中国の諺に「独楽楽不如衆楽楽」とあります。意味は「いいものがあれば、皆と一緒に楽しもう。その方が楽しさが倍増するよ。」という意味です。 だから帰国する時は、いつも日本のスイーツを中国に持って帰って、友達に食べさせてあげたいくらいですが、保存や持ち運びがちょっと難しいので、なかなか出来ません。 というわけで、こうしてネットの映像で紹介しました。皆さん、日本に来るチャンスがあったら、是非ケーキ屋さんを訪ねて味わってくださいね。


大家好,我是实习的留学生王真真。时间过的真快,今天已经是我实习的最后一天了。 这十天在公司里学到了很多很多东西,有些是我一生受用的。我的录影是在一家大阪市中心的蛋糕店。因为是第一次面对镜头,原本想跟观众好好传述一下蛋糕如何美味,但都没有讲好。 为什么我想跟大家介绍日本的蛋糕呢?因为日本的零食真的好吃的不得了,尤其是甜点。刚来日本的时候,因为甜食太好吃,我不知不觉胖了10公斤! 中国有句古话【独乐乐不如众乐乐】,有好东西要大家分享。我回国的时候给朋友选礼物时就特别想把日本的鲜蛋糕带回去送给好朋友吃。可是因为都是鲜奶油的很容易变质,无法带回去很遗憾。 所以我就做了这期惊奇日本把日本的蛋糕店介绍给大家。如果你来到日本请不要忘了去蛋糕店里尝尝可爱又好吃的小蛋糕哦!
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMPANY PROFILE


P-CUBE
テレビ番組やWEB等に関わる映像・デザインを
手がけている制作会社です。
RECENT COMENTS
[08/15 qkcmoiefqd]
[08/14 jbsgqyanbn]
[05/07 asfyrvfhki]
[04/09 アヤカ]
[02/18 中田]
DEMO MOVIE

P-CUBLOG wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]