忍者ブログ
2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.07.19

こんにちは!インターンシップ留学生の王真真です。
今日(7月19日)はインターンシップの三日目です。
私にとって、この十日間のインターンシップはすごく珍しい体験になると思います。
また、日本企業の内部を覗くこともできるので、今年の秋から就活が始まる私にとってはとてもいい経験です。
ですから、出来るだけいろいろチャレンジしたいと思います~!
では、この数日間の出来ことを報告します(^-^)/

まず初日の朝、ドキドキしながら会社に入ってすごく心細かったが、社長とピーキューブのみなさんは優しい方ばっかりで、すぐに安心しました。

同じ中国人の崇さんからビデオの字幕の入れ方を教えてもらって、映像編集のソフトが何となく使えるようになりました。

 

ビデオの中国語のセリフを日本語に翻訳し字幕を入れました。この仕事によって、意外と日本語の勉強にもなりました。
また、自分で作った字幕付きの映像をこれからネットで見られると思うと、とても楽しみです!

今日のお昼休み時間に、社長さんと朝日放送に行って社員食堂でお昼ごはんを頂き、それから局内を見学しました…WOW!
ちなみに、私みたいな一般人は簡単にテレビ局の中に入ることが出来ないらしいですよ(~0~)
今日はいい思い出ができました。

コントロール室★


アナウンサー柴田さんと張さん三人の記念写真☆☆ラッキー★★!


ニュース番組のスタジオで記念写真★



とても充実している一日でした!社長、ありがとうございます!


また今朝、いいニュースがありました!
「ビックリ日本」で取材許可をお願いしていたケーキ屋さんからokをもらいました。
ではでは、これから「ビックリ日本」のロケを頑張ります!


ps.最近メチャクチャいい天気なので、本当に暑いです。皆さん夏バテにならないよう、頑張りましょ~(^-^)/★☆♪

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMPANY PROFILE


P-CUBE
テレビ番組やWEB等に関わる映像・デザインを
手がけている制作会社です。
RECENT COMENTS
[08/15 qkcmoiefqd]
[08/14 jbsgqyanbn]
[05/07 asfyrvfhki]
[04/09 アヤカ]
[02/18 中田]
DEMO MOVIE

P-CUBLOG wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]