忍者ブログ
2024.05.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.06
11/4(火)にOPENしました「MANTRA(マントラ)」さんの
レセプションに行ってきました。

「おはよう朝日です、雑誌です。」の編集などでもおなじみの
クリエイターズ・ファクトリーさんがプロデュースする飲食店です。

場所は、西天満。アメリカ領事館から東へ少し行ったところ。
店内はオシャレなアートがセンスよく飾られた高級感あふれる空間で、
セレブなパーティに足を踏み入れた感じでした。

そして、いよいよお楽しみの料理。
「MANTRA」さん、こだわりのテーマ“焼き”!!
素材そのものは当然焼きますが、それより料理に“焼き”の要素を加える事で
新たな料理を創作したいというものでした。

ここで、いただいたコース料理を順番にちょっとずつですが
紹介したいと思います。

【マグマ焼き鍋コース】

ロースターの上で網・陶板・ステンレス鍋と3パターンの焼き板が登場します。

まずは、《網》

焼き八寸                
焼き八寸 

合鴨ロースを昆布で巻いたもの
鴨2 鴨

続いて、《陶板》

淡路産 鱧と焼玉葱のコンソメスープ仕立て
『コンソメがしみ込んだ、甘みたっぷり“とろっとろ”の玉葱は最高!!』
たまねぎ2  たまねぎ

とどめは、《ステンレス鍋》

焼きなべ4  焼きなべ2  

焼きなべ3 まさにマグマ噴火の演出に周りのお客様も大歓声!!


大きなステンレスの蓋を開けると・・・
「伊勢海老の信州味噌仕立てパスタ添え」の完成です。
焼きなべ  焼きなべ社長
                 池田さんも伊勢海老片手にご満悦(^^♪


    
怒涛の3連発の焼き鍋にちょっと箸休め
さっぱりとした、『焼き寿司』(寿司にも“焼き”)
焼き寿司            

〆にデザート(もちろん“焼き”)
バナナフランベとバニラアイス&オリジナルチョコ
焼き果物
                         

「MANTRA」さん、このようなレセプションにお招きいただき
池田ともども本当に感激しております。

至福の時をありがとうございました。

ハリモト
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
COMPANY PROFILE


P-CUBE
テレビ番組やWEB等に関わる映像・デザインを
手がけている制作会社です。
RECENT COMENTS
[08/15 qkcmoiefqd]
[08/14 jbsgqyanbn]
[05/07 asfyrvfhki]
[04/09 アヤカ]
[02/18 中田]
DEMO MOVIE

P-CUBLOG wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]