忍者ブログ
2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.01.09
池田です!ラスベガスにやってきております!
ラスベガスで7日(日本時間8日)に開幕する世界最大の家電見本市「コンシューマー・エレクトロニクス・ショー」(CES)が開かれております
http://biz.knt.co.jp/pm/ces/
内容は、いろんなサイトにアップされ始めておりますので
私は、開幕前日6日のSONYブースでの、マスコミ陣の取材の様子をブログにアップしますね。

ソニープレスsony プレス2 








SONYブース。まだ開幕していないこの日、前日取材のマスコミだけでこの賑わい
1月4日にブルーレイの吉報(ワーナー・ホーム・ビデオが次世代DVDをブルーレイ1本に決断)があったばかりで、かなり鼻息も荒い雰囲気が漂っていました。

 カウンター sony 3









写真左のインフォメーションは、バーカウンターになっていて、各種お酒が振る舞われるもてなしよう。
写真右はクレジットカード3枚分の超薄型のテレビ。
これまた3年もすれば世の中に普及してくるのでしょうか

sony 4  
ソニーのブースだからという事ではないのですが外国のテレビカメラもソニー製のテレビカメラがほとんど。
でも、どちらかといえば、HD-CAMより、べーカム(ハイビジョンじゃないやつ)
の方が、まだ数は多い気がします。



取材風景1 
こんな、身軽なクルーも発見。
男性の右手にはパスポートサイズのデジカム。左手にライト。ネットにアップするなら、これで十分ですもんね。このままパソコンに吸い上げて即配信できるのが魅力。小型カメラやオプションのマイクは音のトラブルが多いのが心配なのですが、彼はちゃんとカメラoutのイヤホンでモニターしているので、さすがです!

取材2 

こちらは、女性ビデオジャーナリストか?HDVカメラ(たぶん)に一脚で、カメラマンとインタビュアーの2役をこなしている様子。そうそう、このぐらいの大きさのカメラ。結構長時間インタビューすると手がプルプルするんですよね。でも、3脚だと女性1人で撮影・移動するのは、大変だし1脚は正解かも。この手の1脚カメラマンは多かったです。

  seihin1   sony seihin2











製品3





そのほか、展示されているソニー製品の数々
詳しくは、ソニーのホームページへ



これだけの人が、いろんなメディアで取材をするんですね。それぞれの切り口で
記事を書くので、同じ製品でも報道の内容が違ってくるはずなのです。
というか、同じで良いならプレスリリースのコピーを出せば良いわけで。
やっぱりメディアや機材がどうであっても要は「伝える人」次第なんですね。


ハナシは変わりますが、夜は、シルクドソレイユの「O」を見ました。
めちゃステキ(*^_^*)
ほんま、人間ってすごいなぁ〜と思います。それと舞台装置や、照明を含め舞台全体の完成度がめちゃくちゃ高い!
ハラハラドキドキにユーモアーもあって、感激です。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
池田ネーサンの行動力に脱帽です。今年もよろしくお願いします。
アキ♂: URL 2008.01/09(Wed) 21:46 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMPANY PROFILE


P-CUBE
テレビ番組やWEB等に関わる映像・デザインを
手がけている制作会社です。
RECENT COMENTS
[08/15 qkcmoiefqd]
[08/14 jbsgqyanbn]
[05/07 asfyrvfhki]
[04/09 アヤカ]
[02/18 中田]
DEMO MOVIE

P-CUBLOG wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]