忍者ブログ
2017.09.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.03.28

制作部 佐藤です。
2月から準備・撮影と進めてきた兵庫県の観光PR動画が完成し、先日より公開されました。

 

実は私、この2月にピー・キューブに入ったばかりでして、初めてディレクターとして任された仕事という事もあり、その過程は緊張の連続でありました。

まずはお天気。心配していた前日からの雨もあがり、ロケ当日は2月下旬とは思えない暖かな1日となりました。実は撮影の許可が取れたのはこの日一日限り・・・晴れてくれてホントに助かりました。

 

今回の動画には、関西学院大学の留学生のお二人に登場して貰いました。カナダ人と中国人の留学生という事で、スラリと背も高く見た目はモデルさんかと思う程。ちゃんとコミュニケーションが取れるかと心配していたのですが・・・実際に話すと日本語はペラペラ。更には関西弁も飛び出し、撮影の合間も常に和やかなムードで盛り上げてくれました。

 

初めての撮影現場であたふたしてはいましたが、動画にはお遊びの要素も仕込んであるんです。それは、建物の中に兵庫県の某人気キャラが隠れているというもので、本物の着ぐるみをお借りしてきました。登場する場面によって、スタッフが交代で「中の人」を担当してまして、社長の池田も高い所に登って出演しております。

 

ロケの最後はお寺だったんですが、巨大なハスの形をした池の下に本堂があるという何とも不思議な建物でした。その本堂に西からの陽射しが差込み、ご本尊が後光で照らされている姿は素晴らしく、バタバタと時間に追われての撮影ではありましたが、ひととき心が落ち着きました。

編集されたものは4分半と短い映像ですが、ロケの1日だけでも色んな事がありました。
思い返すと反省点ばかりですが、何とか作品が完成し、無事に公開されてホッとしております。

関係者の皆さん、ありがとうございました!


PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
COMPANY PROFILE


P-CUBE
テレビ番組やWEB等に関わる映像・デザインを
手がけている制作会社です。
RECENT COMENTS
[08/15 qkcmoiefqd]
[08/14 jbsgqyanbn]
[05/07 asfyrvfhki]
[04/09 アヤカ]
[02/18 中田]
DEMO MOVIE

P-CUBLOG wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]