忍者ブログ
2017.09.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.03.11

ピーキューブで2週間のインターンシップをする予定ですが、今はちょうど一週間経ちました。短い一週間ですが、いろいろと勉強になりました。

インターンシップが始まった最初の日に会社オリエンテーションを受けてからさっそく「ビックリ日本」のネタ出し段階に入りました。脳みそを絞って必死に考えたが、どうしても自分の考えたネタはあんまり人をビックリさせられないような気がしました。もう最初からこんなに難しいなら、これからどうしようと不安でした。幸いに働きやすいっていうかとても雰囲気のいい会社なので、それに非常に親切でプロの指導者たちに恵まれて、不安の状態から落ち着いていろいろ学び始められるようになるにはあまり時間かからなかったです。

オヤマさんからヒントをもらって日本伝統的な老舗のおでん屋さんについて撮影するように決めました日の夜、会社近くにある「市丸」という老舗のおでん屋に取材に行きました。専門店のおでん屋さんでおでんを食べるのが初めてでした。(ああ、美味しかったぁ~)

ディレクターさんでグルメのオヤマさんからおでんについてたくさん教えてもらって、もう少しでおでん専門家になれるかもしれません。(笑)

この一週間で台本作りもロケもやってみました。大阪にある170年の歴史を持っている超有名なおでん老舗「たこ梅」にロケに行って一応ビデオを撮りましたが、プロの目から見るとだめだったみたいです。映像制作って本当に難しいです(TT)でも、先輩たちに支えてくれたから途中であきらめようという気持ちになるのは一度もありませんでした。

これからあと一週間しかありませんが、前向きにかんばって行きたいと思います。先輩たちの指導の上で自分が納得できるような「ビックリ日本」を作れるように頑張りたいと思います。

ピーキューブにインターンに来てよかったと思うのが毎日でした。

映像制作流れの勉強はもちろんですが、ぜったい人生の中でかけがえのない素晴らしい経験になれると思います。



(*^__^*) 


PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
COMPANY PROFILE


P-CUBE
テレビ番組やWEB等に関わる映像・デザインを
手がけている制作会社です。
RECENT COMENTS
[08/15 qkcmoiefqd]
[08/14 jbsgqyanbn]
[05/07 asfyrvfhki]
[04/09 アヤカ]
[02/18 中田]
DEMO MOVIE

P-CUBLOG wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]