忍者ブログ
2017.09.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.02.21

飛騨高山支社の中萩です。
2月は全国的に大雪で大変でしたが、飛騨高山も例外ではなく、「今年は雪が少ないで助かるわ~」と言っていた矢先にどっと降りました…。


そんな冬ならではの映像を撮るべくここ最近は、私の出身地、高山市丹生川町の観光PR映像用の撮影に出かけまくりです。
先日は、雪が降った次の晴天を狙ってわが町のシンボル「乗鞍岳」が見渡せる町の風景の撮影に行ってきました。乗鞍岳をバックに、どうですこのダイナミックな展望!
 

大人になって地元へ戻ってきて、この景色の美しさに心から驚きました。
乗鞍ってこんなに見えとったっけ?雪ってこんなにキレイやったか?
こんな所で育ったんやなぁ~としみじみ嬉しくなってしまいました。


風景だけでなく、わが町に誕生したゆるきゃら「すくなっツー」の撮影もしました。
雪国のゆるきゃらだけあって、スキーはお得意のようで。なかなかのシュプールを描いていました。
「両面すくな」という笑っている顔・怒っている顔が両面にあるキャラクターがモチーフになっているので、横から見るとなんともシュールな感じです。

 
こちらは、飛騨大鍾乳洞の山肌に作られた「氷の渓谷」です。
ツララでできた巨大な冬の自然アート。ライトアップの様子を撮影しました。
大きさを表すための特別出演モデルはうちの両親…。
指示はしてませんが田舎モン夫婦という感じがムンムン出てます。

そしてこちらは、飛騨高山の名物「朴葉味噌」「赤カブ漬け」の撮影。
町にある旅館の囲炉裏を借りたので、雰囲気もバッチリ!

と、こんな感じで撮りためたものを今から編集し、
来月中に仕上げてDVDで納品しないといけません!
大変だぁ~
中萩

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
COMPANY PROFILE


P-CUBE
テレビ番組やWEB等に関わる映像・デザインを
手がけている制作会社です。
RECENT COMENTS
[08/15 qkcmoiefqd]
[08/14 jbsgqyanbn]
[05/07 asfyrvfhki]
[04/09 アヤカ]
[02/18 中田]
DEMO MOVIE

P-CUBLOG wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]