忍者ブログ
2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.04.30
小森、岩浅、 崇で北京モーターショーへ行かせて頂きました!
 
お昼すぎに北京へ到着。
飛行機はパンダ仕様でした。

 
北京に着いてまずビックリ!
外に出ると4月なのに雪が降っているかのような様子。
よく見ると綿のようなもので崇(崇は北京出身)に聞いてみるとどうやら柳の綿毛らしい!
小さすぎて写真には収められず…。
 
地下鉄電車に乗ったのですがここでもビックリ!
持ち物検査!変なとこでセキュリティーが厳しい国だと感じました。
 
北京モーターショーでは
車体メーカー展示会場と部品メーカー展示会場が離れているので、
1日目は部品メーカー会場へ。
こちらはバイヤー相手に商談目的で展示しているブースがほとんどのため、
一般の人はほとんどおらず閑散とした雰囲気。

 
晩ご飯は崇の知っている北京ダックがおいしいお店へ案内してらいました!
 
2日目は車体メーカー会場へ。
昨日の会場とは違って人の多いこと!


 
まず最初にNTN(株)様のブースへ向かいました。
全体的に統一されていてすごくキレイなブースでした!
しかしこの日はかなりの暴風でドアのガラスが割れてしまう事態が発生!
(さっきまで小森が立っていた場所!危なーい)
 
会場は広くどのブースもとにかくモニター画面がでかい!
ブース内でのショーはコンパニオンさんが多数一緒に出てきて商品の説明をしている形が多かったです。


東京も北京も同じだなと感じる光景がコンパニオン撮影!

 
キモかわいいゆるキャラも登場!

 
展示されている中で最高金額の車です(4億円相当!)

 
あと、東京モーターショーではエコを意識したEV車などが多くプロモーションされていましたが、
北京ではほとんどなかったです。
 
映像を見ている崇、小森。空気が悪いのにマスクをしているのは私達ぐらいでした!
北京生まれの崇も、ここではもう完全に日本人です(笑)
 
 
晩ご飯は昔ながらの北京料理へ案内してもらいました!ここもとても美味しかったです!

おすすめはジャージャー麺です!
 
今回の出張で沢山のクリエイティブな映像、演出などに触れ、
これからの作品作りのいい刺激になりそうです。
北京謝謝!
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMPANY PROFILE


P-CUBE
テレビ番組やWEB等に関わる映像・デザインを
手がけている制作会社です。
RECENT COMENTS
[08/15 qkcmoiefqd]
[08/14 jbsgqyanbn]
[05/07 asfyrvfhki]
[04/09 アヤカ]
[02/18 中田]
DEMO MOVIE

P-CUBLOG wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]