忍者ブログ
2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.06.23
ディレクターの堂腰が、おは朝のロケで取材した中崎町へ行って来ました。

本当に沢山のお店がありましたが、今回は2件紹介します。

“フレンチ食堂セルクル”
          
NEC_0099.JPG
 木の机の引き出しに、お箸・お箸置き・スプーン・布巾などが入っています。
 
 席に座った瞬間から可愛いの連発でした。



                                  ≪ランチ+デザート+飲み物 ¥1,300≫

NEC_0100.JPGNEC_0102.JPGNEC_0103.JPG





写真の左から、前菜(パテ・ポテトサラダ・ピクルス・じゃがいものポタージュスープ)
メイン(肉or 魚)・玄米/デザート・コーヒー

私は、メインをお肉にしました。
今回は、ポークソテー(×○△ソース)でした。
お肉がとても柔らかく、ソースの味と合っていて、美味しかったです。
デザートは、アボガドのムース・甘い甘いミニトマト。
全く想像できないと思いますが、何とも言えない美味しさでした。
一度食べてみてください。

次は、実際に堂腰Dが取材した“雅楽茶”(ガラクチャ)です。
偶然発見したんです。
このお店は、普通は人が通らないような家と家の間にあるんです。

ここでは、新作の和パフェを食べました。
NEC_0105.JPG 

  上にのっているのは、バニラアイス・黒小豆(初めて食べました)
  
  生クリーム・フルーツ・白玉・和風クッキー

  

写真では、写っていない中身は、ほうじ茶のゼリー(砕いています)・1番下にポン菓子
ほうじ茶のゼリーって、美味しいです。

普通のパフェなら、ポン菓子の部分はコーンフレークなのにポン菓子がとても良かった。

“雅楽茶”は、お茶(台湾茶・中国茶・紅茶など)のお店なのに、パフェを食べてしまいました。

古い町に、今時の人達が集まった町。

古~い古~い家に、ノートパソコンがポンって置いているのは不思議な感じがしました。

梅田LOFTから5分歩けば、の~んびりした気分を味わえます。みなさんも是非行ってみて下さい。


くげの初ブログでした。


PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそうですね
梅田にはちょくちょく出没しますが
このお店は知りませんでした
今度行ってみたいと思います
なにわの営業マン: 2011.06/28(Tue) 08:39 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMPANY PROFILE


P-CUBE
テレビ番組やWEB等に関わる映像・デザインを
手がけている制作会社です。
RECENT COMENTS
[08/15 qkcmoiefqd]
[08/14 jbsgqyanbn]
[05/07 asfyrvfhki]
[04/09 アヤカ]
[02/18 中田]
DEMO MOVIE

P-CUBLOG wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]