忍者ブログ
2017.12.13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.10.03
飛騨高山支社の中萩です。
久しぶりの更新になってしまってごめんなさい。

今年の夏は天気が悪かった!
予定していた高山の景色やイベントの撮影が全くできず、結果、9月にずれ込み最近まで猛烈に忙しかったです。

下の写真は、担当してる名古屋テレビの朝の情報番組「ドデスカ!」のロケでの一コマ。オニに扮したADくんがウナギの人形に糸をつけて川を泳がせています。彼はこの後オニとして里で暴れるのです。この光景、ロケあるあるですね!
もう1枚は、名古屋テレビの上坂アナウンサーが岐阜市・長良川鵜飼の鵜匠さんにインタビューしている様子。とても素敵な映像ですが、彼は鵜匠さんに「鵜匠だけに名字は鵜飼さんですか!?」と聞いているのです…。東海地方の名字ネタです。
相変わらずちょっとアホっぽいことをマジメにやっとります!





また、高山市丹生川町をPRするためのDVD制作も、少しずつ進んでいます。
9月、空気が澄んでガスが少なくなった時期を見計らって、乗鞍岳の頂上からの景色を撮影しました。乗鞍岳の頂上・3026mの剣ヶ峰からは、日本の高い山トップ5が全て見えるのですが、この日はまさにそうでした!富士山、北岳、奥穂高…最高の撮影日和でした。

写真は穂高方面を撮っていますが、乗鞍岳のすぐ南には御嶽山も見えます。この日も乗鞍から御嶽を撮影していたのですが、その2時間後、御嶽が噴火してしまいました。乗鞍の頂上は揺れたそうですが、ふもとへ向かって帰っていた私たちは全く気づきませんでした。高山の町からはガスに隠れて姿さえ見えませんでした。御嶽は私も6月に登ったばかりで、景色の本当に素晴らしい、比較的気軽に登れる山です。早く不明者が見つかり、事態が収束に向かってくれることを祈っています。
 


ラジコンヘリで空撮もしました!
「五色ヶ原の森」という高山市丹生川町のガイド付き山歩きツアーの紹介です。
100mほどある滝の上をラジコンヘリで撮影。紅葉には早かったけど下からは見れない滝の上も見れて感動!とってもキレイでした。


  

さらに、最近ではお仕事以外のところでもちょこまかと活動しています。
私の出身地、高山市丹生川町を盛り上げていく地域団体「飛騨にゅうかわ元気隊」に入り、若手メンバーの一人として活動中です。
地元の人に、もっと丹生川町の良い所・知らなかった事を知ってもらおうとイベントを企画したり、地元のFMラジオに生出演したり、地域新聞に取材されたり!
一体何をしているのやら(笑)
でも活動を通して色んな人と出会えるのが面白いです!



取材された記事はコチラ!
↓9月22日の「飛騨丹生川で再発見クラブイベント」です。
http://hida.keizai.biz/headline/722/

PR
  BackHOME : Next 
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMPANY PROFILE


P-CUBE
テレビ番組やWEB等に関わる映像・デザインを
手がけている制作会社です。
RECENT COMENTS
[08/15 qkcmoiefqd]
[08/14 jbsgqyanbn]
[05/07 asfyrvfhki]
[04/09 アヤカ]
[02/18 中田]
DEMO MOVIE

P-CUBLOG wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]