忍者ブログ
2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.08.29
 どうも 中国の留学生魏翔(ギ・ショウ)です~
 間もなく、10日間のインターシップが終わります。色々お世話になりまして、ホントにピー・キューブの皆さんに心から感謝しています。


 真面目に仕事をいている僕でーす!
 
 僕はインターシップに参加するまではあんまりテレビ業界に関心を持っていませんでしたが(笑)、今回のインターシップで、テレビを見る時の僕の視点は徹底的に変えられてしまいました。テレビって、こんな面白いもんなんや~、と思い始めました。
 
 この期間、企画・ビデオの編集・台本の翻訳・リポーターなど様々な仕事をさせていただきました。学生生活では全然体験したことがない仕事がいっぱいでした。めっちゃ大変でしたが凄く成長しました。特に編集の仕事をして、番組を作るってこんなに大変な仕事なんだと思いました。まわりの社員さんたちが一つのビデオに何十時間もかけて編集する姿を見て、僕は勇気を与えられました(笑)。そして、僕も眠りを超え、イライラに耐え、初編集の作品ができあがりました! 結局、小山さんに全部直されましたけど:(。
 
 あと、優し~い小山さんのカメラマン基礎知識講座も凄く気に入りました。これからも役に立つと思います。



 先輩の指導を受けています!;) ショックも受けました! 笑
 10日間で一番面白かったのは、居合道を体験リポートするビデオ撮影です。ごちゃごちゃ喋りすぎましたけど、編集で全部カットされると思います。残念なのは“試し切り”の時、、緊張してなかなかワラ束を切れなくて、“僕の強さ”をちゃんと伝える事ができませんでした!:)
 
 インターシップの期間は短かったですが、僕にとっては忘れる事のできない思い出です。あっ、会社近くの定食屋さん「心」の定食、全部うまかった。毎日の昼飯は大満足でした~:)
PR
  BackHOME : Next 
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMPANY PROFILE


P-CUBE
テレビ番組やWEB等に関わる映像・デザインを
手がけている制作会社です。
RECENT COMENTS
[08/15 qkcmoiefqd]
[08/14 jbsgqyanbn]
[05/07 asfyrvfhki]
[04/09 アヤカ]
[02/18 中田]
DEMO MOVIE

P-CUBLOG wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]