忍者ブログ
2024.05.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.10.10
本日はBRAVIAの新しいCMをご紹介。



第1弾の「カラーボール、道にばらまき」、第2弾の「カラーペンキ、ビルにぶっ放し」
が衝撃的だったBRAVIAの新しいCMは、

ストップモーションのクレイアニメ風

と来ました。今回も見ものですよ。
最後のシーンとか圧巻です。


いやぁすごいなぁ。
クリエイティブな作品は刺激になります。
PR
2007.10.03
昨日から開催しているこのイベント、
今朝も各種メディアで取り上げられてましたね。

・体脂肪とか口臭チェックができるケータイ

・薄さわずか3mm!の有機ELテレビ

・上からのアングルで自分の車を見ながら縦列駐車とかができるナビ

とか、びっくりするような技術が多数展示されてるみたいです。

あと、こんなのとか


題して「超臨場感テレビ」。
リアルタイムで空間を外からだけでなく、
視点を内部に移動してウォークスルーさせて見ることができる技術だそうです。

スポーツ中継で好きな選手だけ追っかけて見たりとか。すごいなー。


こういう技術の進歩にともなって、私達の表現の幅もどんどん広がっていきますね。
2007.10.02
98659584.jpg














制作チームの首領(ドン)がイギリスへ海外ロケ出張の間、

新人の彼は自主的に、
先輩の手がけたコーナーのVTRを参考に編集作業の勉強中。

こういう日々の積み重ねって大事です。

なんかポーズだけはいっちょ前ですけど。
2007.09.28
社長に連れられ、ある撮影の「ロケハン」に行ってきました。
いわゆる、「下調べ」です。
「ロケハン」の場所は、社長がよくロケでお世話になっているカラオケ店。
当日撮影で使えそうな部屋を一通り店員さんに紹介していただき、その後は実演。

実演の内容はいたって簡単。
「熱血モード全開でカラオケ熱唱!!」

ロケでタレントさんにお願いする演技を実演する。
その実験台として僕が選ばれた訳でございます(^^)/。

熱唱の模様は先にアップされてしまいましたので、
ここではちょっとしたエピソードを。

社長と AD吉澤と僕の3人でせっかくなんで歌って帰りました(^_^.)
すると、どうでしょう。
社長の独壇場!!
振り付けバッチリ。ノリノリの女王、ここに降臨…。


12








4






2007.09.19
「ココはどこ?」「一体何をやってるところ?」

WEBサイトを見ていると…、
ふとこんな気持ちになることってありますよね。

実は、 ピー・キューブでも以前から
こんな事が計画中でした。

ホームページを、職場の魅力が伝わる
ようなものに内容を充実させていきたい】

そういう訳で、スタートしました。

ホームページ改造プロジェクト》
WEB制作














↑彼がデザインを担当します。
乞う、ご期待!!
  BackHOME : Next 
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
COMPANY PROFILE


P-CUBE
テレビ番組やWEB等に関わる映像・デザインを
手がけている制作会社です。
RECENT COMENTS
[08/15 qkcmoiefqd]
[08/14 jbsgqyanbn]
[05/07 asfyrvfhki]
[04/09 アヤカ]
[02/18 中田]
DEMO MOVIE

P-CUBLOG wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]