忍者ブログ
2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.04.09
ABC新社屋見学レポート第3弾!

今回は『ムーブ!』作画班が見学に行ってまいりました。

前回と大きく違った点は、
P-CUBEのブースがちゃんとパーティションで分けられ机も配置されているところ。

51fe6529.jpg







こんな感じです。

皆で「ここにはあれをおいて、んでここはこうしましょうよ!」
みたいな妄想で盛り上がってました。

着々と内装も出来上がって、6月の移転が更に楽しみです!

見学会の行き帰りには、
これからお世話になるであろう新社屋周りのご飯屋さんやコンビニなどのチェックも怠らず。
周りもおいしそうなお店、いろいろありそうです。そっちも楽しみ…!
PR
2008.03.20
第2回を公開しました。

今回フィーチャーしたのは、入社1年目の新人AD吉澤さん。
彼女が入って間もない頃のお仕事のレポートです。

P-SQUAREから『制作スクラップ』へどうぞ♪


と同時に、内輪ネタ満載の社内報WEB版を本日をもって公開終了に…。
ご覧になりたい方は、是非直接事務所までいらしてください(笑)
2008.03.14
OsakaNakanoshima1s.jpg大阪・中ノ島のテレビ制作会社へ
ってなわけでABC移転と同時に今年6月引っ越し予定の
ピー・キューブ
近くには川があって景色も最高★今からとっても楽しみです。


っでも心配なところもあります。
テロップやCGのシステムがセキュリティの関係上、今よりややこしくなるんです(>_<)
まぁそんなこんなで先日ABC新社屋に運用方法などの説明を受けに行きました。

0.jpg実は前回の見学会に行けなかったので、新社屋はこれが初めて。

どんな感じなんやろ~とわくわくしながら案内されます。






1.jpgまずはAサブへ。

Aサブは一足先に4月から運用開始らしい。

なんとビックリもう機材が搬入されていました。

仕事が早い!!


2.jpg説明を受けるオペレーター隊長ハリーさん。

少し仕様が変わっているみたいですね。






3.jpgサブを後にして9Fへ。

お~このテープの部分が作画エリアになるそうです。

今よりめっちゃ広い




大体案内をしてもらい、実際に運用の話なんかを聞いて、ABCを後にしました。

システム的には把握できたので、後はどうオペレータが連携するかですね。

引っ越しに向けて、期待と不安が入り交じりますが、大阪①のテレビ制作会社目指してこれからも頑張らねば!




今回の記事ちょっとした実験もかねてます。
結果が楽しみです
2008.03.05
P-SQUAREの一角で、ずっと工事中だったこの場所。

 工事中でした

水面下で着々と工事は進み、本日無事工事を終えました。

そして、新たに出来た新しいコーナー、それが

『制作スクラップ』

制作部のメンバーたちの日々の奮闘をまとめたスクラップブックのようなポートフォリオです。

不定期に続々更新予定ですので、楽しみにしていただけると幸いです。
2008.02.29
淡路島研修の社内報が完成し、只今ピー・キューブ事務所内に掲示中です。
 見たいけど事務所に行く機会がない…という方もいらっしゃるということで、
期間限定でウェブにもアップいたしました。 

 研修'08 社内報WEB版
(公開終了しちゃいました)


かなーり内輪な内容かもしれないですが…(笑)

是非お楽しみくださいませ。
  BackHOME : Next 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMPANY PROFILE


P-CUBE
テレビ番組やWEB等に関わる映像・デザインを
手がけている制作会社です。
RECENT COMENTS
[08/15 qkcmoiefqd]
[08/14 jbsgqyanbn]
[05/07 asfyrvfhki]
[04/09 アヤカ]
[02/18 中田]
DEMO MOVIE

P-CUBLOG wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]