忍者ブログ
2024.05.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.01.15
ラスベガスで行われた、大人の展示会:アダルトエキスポの第二弾です。

PR
2008.01.14
いろんな業界の展示会があるのですが、これはアダルト業界のエキスポです。
アダルトといっても、1つの大きな産業。
あまり大手マスコミには登場しないですが、無くてはならない分野の1つなのではないでしょうか。
車いすの方の見学も多く日本ではまだタブー視されている障害者や老人向けの産業としても
注目されているそう。特にアメリカは戦争で負傷した人の需要もあるそうな。
2008.01.10
池田です。
開幕してからのCES会場の様子をアップします。
全体は、めちゃ広くて、インデックス大阪みたいのが、5〜6個ある感じで少し離れた会場はシャトルバスで移動します。1つの会場の端から端まで歩くだけで5分くらいかかるんですヨ
会場外観バス移動









さて、センター(一番のメイン)会場に行ってまずビックリ!なんと、日本企業のブースが「これでもか!」という位ずらりと並んでおります。ここって、アメリカやったっけ?と思うぐらい。
センターの会場で一番大きなブースはサムスンで日本企業では無いのですが、それ以外は数社を除き、大きなブースは日本の独断場。めちゃ胸を張りたい気持ちになりました。やっぱり凄いんだなぁ。

風景?東芝?








カシオ一緒に行った、CESの常連、I氏は「日本のメーカーで働く人に、ぜひこの様子を見て自分たちの仕事に誇りを持ってほしい」と言ってました。その通りだと思います。自分たちの仕事は世界中で注目されているんだと。めっちゃやる気が出ると思います。ここ数年、韓国や中国の追い上げもあるようですが、まだまだ、日本は製品作りのリーダーです。テレビや新聞で知っていたはずですが、CESを見て改めて実感した次第です。



サンヨー
サンヨーの世界最小最軽量のデジカム。ヨドバシにも売ってると思いますが。







サムスン
サムスンのデジカムで、ハイスピードキャプチャーが出来るもの(普通は1秒間に30コマなのに1秒間に300コマ撮れる)スローにしても、動きがキレイに見れるので、これだと、ゴルフのスイングもバッチリチェックできるかも。






日本で地方自治体が出してるのは、ここだけかも。大阪府の会社5社が展示されていました。ロボット関係の企業が多く、会話のできるロボットの実演もやってました。

ipodipod2







こちら、どこかで見た事があると思えば、ipod のそっくりさん(-_-;)
堂々とブースを出している所がお見事。やっぱり中国の会社でした。メイン会場以外では、どこかで見た事があるようなコピー製品風の怪しいブースが多数あります。それでも2〜3年前に比べると、かなりマシになったとか。



マッサージ所々にあるマッサージコーナー。
これが(*^_^*)大盛況。でも足がクタクタになるので足湯も欲しいところ。







プレスエリアプレスルームでは、記者さん達がどんどんネットで情報をアップできるように高速のネットでつながれております。
取材用のカメラはキャノンの一眼レフが圧倒的でその他はニコン。ビデオカメラは、6割ソニー、パナソニック、キャノンを足すとほぼ9割日本製。業務レベルでは、本当に日本製品圧勝です。




tippendelCESとは関係ないですが、夜は、チッペンデールという、マッチョな男性のショーに行きました!かなりすごかったですが、すぐに慣れました。全裸になる瞬間に電気が消される演出はハラハラドキドキもんです。一緒に行った女子も大興奮(*^_^*)
一番びっくりしたのは、何人かお客さんも舞台に上がるのですが、普通の女子がすごいエロなことをするのでびっくり。ヤマトナデシコの私たちには到底できないかも。

と言いながら、日本に帰ってから、アダルトエキスポの様子もアップしますね。
写真もたくさん撮ったのですが、冷静になればアップできるものがあるのか心配になってきました。
(−−〆)
2008.01.09
池田です!ラスベガスにやってきております!
ラスベガスで7日(日本時間8日)に開幕する世界最大の家電見本市「コンシューマー・エレクトロニクス・ショー」(CES)が開かれております
http://biz.knt.co.jp/pm/ces/
内容は、いろんなサイトにアップされ始めておりますので
私は、開幕前日6日のSONYブースでの、マスコミ陣の取材の様子をブログにアップしますね。

ソニープレスsony プレス2 








SONYブース。まだ開幕していないこの日、前日取材のマスコミだけでこの賑わい
1月4日にブルーレイの吉報(ワーナー・ホーム・ビデオが次世代DVDをブルーレイ1本に決断)があったばかりで、かなり鼻息も荒い雰囲気が漂っていました。

 カウンター sony 3









写真左のインフォメーションは、バーカウンターになっていて、各種お酒が振る舞われるもてなしよう。
写真右はクレジットカード3枚分の超薄型のテレビ。
これまた3年もすれば世の中に普及してくるのでしょうか

sony 4  
ソニーのブースだからという事ではないのですが外国のテレビカメラもソニー製のテレビカメラがほとんど。
でも、どちらかといえば、HD-CAMより、べーカム(ハイビジョンじゃないやつ)
の方が、まだ数は多い気がします。



取材風景1 
こんな、身軽なクルーも発見。
男性の右手にはパスポートサイズのデジカム。左手にライト。ネットにアップするなら、これで十分ですもんね。このままパソコンに吸い上げて即配信できるのが魅力。小型カメラやオプションのマイクは音のトラブルが多いのが心配なのですが、彼はちゃんとカメラoutのイヤホンでモニターしているので、さすがです!

取材2 

こちらは、女性ビデオジャーナリストか?HDVカメラ(たぶん)に一脚で、カメラマンとインタビュアーの2役をこなしている様子。そうそう、このぐらいの大きさのカメラ。結構長時間インタビューすると手がプルプルするんですよね。でも、3脚だと女性1人で撮影・移動するのは、大変だし1脚は正解かも。この手の1脚カメラマンは多かったです。

  seihin1   sony seihin2











製品3





そのほか、展示されているソニー製品の数々
詳しくは、ソニーのホームページへ



これだけの人が、いろんなメディアで取材をするんですね。それぞれの切り口で
記事を書くので、同じ製品でも報道の内容が違ってくるはずなのです。
というか、同じで良いならプレスリリースのコピーを出せば良いわけで。
やっぱりメディアや機材がどうであっても要は「伝える人」次第なんですね。


ハナシは変わりますが、夜は、シルクドソレイユの「O」を見ました。
めちゃステキ(*^_^*)
ほんま、人間ってすごいなぁ〜と思います。それと舞台装置や、照明を含め舞台全体の完成度がめちゃくちゃ高い!
ハラハラドキドキにユーモアーもあって、感激です。
2008.01.08
池田です

ラスベガスで明日から始まるCESの会場にプレスで潜入!

凄い広くて凄い人で早速迷子に!
詳しくは明日。写真はソニーブースです

ソニーブース





  BackHOME : Next 
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
COMPANY PROFILE


P-CUBE
テレビ番組やWEB等に関わる映像・デザインを
手がけている制作会社です。
RECENT COMENTS
[08/15 qkcmoiefqd]
[08/14 jbsgqyanbn]
[05/07 asfyrvfhki]
[04/09 アヤカ]
[02/18 中田]
DEMO MOVIE

P-CUBLOG wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]