忍者ブログ
2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.07.29
P-CUBEにインターンシップに来て、あっと言う間に1週間を過ごしました。本当に早いもんですね。
私は中国の上海から、マリヤという者です。日本に来て、今年は5年目です。


P-CUBEではすごく働きやすい環境が作られ、自己管理が大切の職場だと感じます。
いつでもどこでも、皆さんと気楽に話ができます。
話というのは仕事を妨げることでなく、逆に仕事の必須な部分で、メンバーの意思疎通になります。
このような職場はマリヤの憧れです。

7月25日に初めてロケに行ってきたのですが、ネタとしてはイケメン探しです。真昼なので、暑くて焼けました。
マリヤはアホに変身し、自分が笑ったばかりで、つまらない話しか話していませんでした。申し訳ございません!何回もディレクターの小山さんに指摘されました。いろいろな技を教えてくれましたが、さすがにこの腕は短時間で身につけません。
緊張なんか全然していませんでした。が、言葉がうまく話せなく、何人のイケメンにも同じバターンの質問しかしませんでした。
あ~残念でした!せっかくのイケメンなのに。。。
でも、マリヤが自己満足で楽しんでいました。
はじめでのアホ役ですけど、「もうちょっとしたら、立派なアホになれるけど」と小山さんが嘆かわしい気持ちに。あらっ、中途半端になっちゃった。

タレントが輝いているイメージですが、意外に大変な仕事です。甘くないです。
やはり、タレントになるには、
話術とユーモア、ポイント掴みと全体コントロール、臨機応変、チャレンジ精神などの素質が必要不可欠です。
マリヤはまだまだ努力が要ります。
小山さん、ご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。


来週つづく。。。


PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMPANY PROFILE


P-CUBE
テレビ番組やWEB等に関わる映像・デザインを
手がけている制作会社です。
RECENT COMENTS
[08/15 qkcmoiefqd]
[08/14 jbsgqyanbn]
[05/07 asfyrvfhki]
[04/09 アヤカ]
[02/18 中田]
DEMO MOVIE

P-CUBLOG wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]