忍者ブログ
2024.04.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.07.01
 行って来ました社員旅行。去る5月18〜20日、爽やかなはずのこの季節、なぜだか10度以下の北海道へ。

 素敵なサプライズなどがあった一日目のジンギスカン話は張元さんにおまかせするとして、私はおもに旭山動物園のお話をさせていただきたいと思います。

 期待いっぱい胸いっぱいで向かった旭山動物園。着いてまず目に付いたのが、もぐもぐタイム!!!の看板です。もぐもぐタイム
もぐもぐタイム!?かわいい動物達がもぐもぐしている所が観たい!!ということで、早速ベストタイムのほっきょくくま館へ。しかし、考えることは皆同じ。ほっきょくくま館にはすでに長蛇の列が・・・さすが人気の動物園、と思いながら並んでいると程なく自分たちの番へ。





白くまさん
並んだ甲斐がありました!目の前には真っ白いくまが!!!水中でお食事中でした。かなりまじかで観ることができました。とっても優雅な毛並みにみなさんうっとり・・・何時間でも観ていたい気分になりました。





おらんうーたん
あざらし

その後も、檻の外にある餌を道具を使って器用に取るオランウータンや目の前の円柱を通り抜けるアザラシに感嘆しっぱなしでした。しかし、旭山動物園の人気の秘密はこの躍動感あふれる動物の姿だけではないなと感じたものがありました。それがこちらあざらし説明図
とっても解りやすいイラスト&説明図。説明図には動物の生態はもちろん、旭山動物園での動物の力関係なども書かれています。飼育員の方にしかわからない個々の動物の性格などもかかれてあって、より動物を身近に感じることができました。観光に来ていたご婦人も「まぁ、これだけでも楽しめるわねぇ。おほほほほ」とおっしゃっていました。(実話)

こういった細かい気遣いに旭山動物園の人気が隠されているんではないかと感じました。最後に、この園一番の人気者(?)カピパラさんに癒されてください。以上、井上でした。



かぴぱら




 

 
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMPANY PROFILE


P-CUBE
テレビ番組やWEB等に関わる映像・デザインを
手がけている制作会社です。
RECENT COMENTS
[08/15 qkcmoiefqd]
[08/14 jbsgqyanbn]
[05/07 asfyrvfhki]
[04/09 アヤカ]
[02/18 中田]
DEMO MOVIE

P-CUBLOG wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]