忍者ブログ
2017.12.13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.10.21

ピーキューブ飛騨高山支社の中萩です。
10月から名古屋テレビの朝の情報番組「ドデスカ!」を担当させていただくことになりました!
http://www.nagoyatv.com/dode/
関西で「おは朝」をやっている時間帯、岐阜・愛知・三重の東海3県では「ドデスカ!」が流れているのです。おは朝スタッフの皆さんがたまたまドデスカ!スタッフの方に「最近高山へ帰ったディレクターがいるよー」と話して下さったのがご縁で、やらせていただけることになりました。
まさかの出会いです。前にお世話になった方々からご縁がつながるなんて、本当に嬉しい!皆様ありがとうございます!




私が担当することになったのは毎週水曜日の「東海珍事件簿」というコーナーです。東海エリアのユニークなイベントや出来事・人やモノなどの”珍事件”を新米刑事の上坂嵩アナウンサーが捜査するというVTRコーナーです。私は飛騨エリアを中心とした岐阜県ネタを担当します。

この週末、初めてのロケに行ってきました。名古屋から来てくれた上坂アナウンサーやカメラマンたちと合流し、撮影しました!
上坂アナウンサーの衣装は真っ青なベスト
刑事というよりコナンくんっぽいです…。
ABCの北村真平アナも青いジャケット好きだったのを思い出しました。6チャンの男性アナウンサーは青好きなのかしら…??
朝から夕方まで、岐阜の関市から高山市まであっちこっち駆け巡り、ヘトヘト…。
初めてのことだらけで緊張しっぱなしだったけど、みなさんに助けてもらいなんとか撮り終えました!楽しかったー!


翌日も、名古屋テレビの高山在住カメラマンと一緒にちょこっとだけロケがあったのですが、あいにくの雨でイベント縮小。構成も変更せざるを得ずいきなりのピンチ。一体どんな内容になるのか!?編集がんばります!
中萩担当分の初回放送予定は、30日(水)朝7:10ころから放映予定です。
東海エリアにお住まいの皆さん、6チャンの「ドデスカ!」見て下さいね~!
*生放送のため変更の可能性があります。

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMPANY PROFILE


P-CUBE
テレビ番組やWEB等に関わる映像・デザインを
手がけている制作会社です。
RECENT COMENTS
[08/15 qkcmoiefqd]
[08/14 jbsgqyanbn]
[05/07 asfyrvfhki]
[04/09 アヤカ]
[02/18 中田]
DEMO MOVIE

P-CUBLOG wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]