忍者ブログ
2017.11.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.03.09
留学生の劉陽です。今年は四年生になるので、これからの進路を決めるためにピー・キューブのインターンシップに参加しました。
そして、同じインターンシップ生の厳さんと張さんとともに古都奈良で「ビックリ日本」のロケをしました。私は春日大社のロケを担当しました。
皆さんご存知のように、春日大社は奈良の最も有名な神社です。朝は雨が降ったりやんだりしていて、神社の森はよりいっそう静けさを増しているような気がしました。
去年の夏休みも観光で春日大社に来ましたが、今回はマイク君と一緒。旅が始まる前から緊張してきました。歩きながらしゃべっていましたけど、自分の口から何が出ていたのかは全然覚えていません。何が何だか分からないうちに、お参りしていました。。
春日大社のビックリ・ポイントは、境内にある縁結びの「夫婦大国社」です。春日大社のような立派な神社で、わざわざ私のような者の恋のお願いをするというので、すごくドキドキ、何かおかしくて…。
そして撮影の最後、私はこの偉い神様を前にして、めっちゃ笑ってしまいました。
大変失礼なことをしてしまいました。
あ~!大国様!申し訳がありません! どうか、許してくださ~い!
私のお願いを聞いてくれたら本当に嬉しい! 宜しくお願いしま~す^_^

 

厳さんは、和菓子のお店「中谷堂」でロケをしました。代々受け継いできた餅つきの技術は素晴らしいです。ビックリしたのは、店頭でお餅を作る過程をお客様に見せていることです。店員たちが元気満々で必死にお餅をつくのを見るうちに、「さすが日本人だなあ、仕事に頑張るなあ!」と感じました。中国の学校で聞いていた「日本の職場の頑張る性格」を思い出しました。
この餅作りの技術は確かに素晴らしいのですが、私にとっては、出来上がったお餅の試食の方が幸せでした。まわりの空気がお米やきな粉の香りで満たされ、しかも中身は大好きな小豆の餡です。一口食べると、やめられませんわぁ!

張さんは、奈良公園でロケをしました。ここは神様のお使い、鹿のお庭です。
奈良公園のビックリ・ポイントはお辞儀する鹿
友達の家まで遊びに行くとき、皆さんは少しでもプレゼントを用意しますよね。
だから張さんも鹿様にプレゼントとして煎餅を用意しました。
でも神様のお使いは、「そろそろお昼やん。お辞儀より食事のほうが大事やん。」とでも思ったのでしょう。煎餅をあっという間に食べつくし、張さんを煎餅のように噛みまくっていました。恥ずかしいけど、私は怖くて逃げてばかり。やはり、神様のお庭は勝手に遊ぶとダメですね~!

さて、ロケの後は映像の編集です。私ができる事と言えば、ただいらない画面をカットするだけで、いろんなことにはまだまだです。でも、すごく勉強になったと思います。
先ほど、優酷(Youku)にアップロードしました。親友の反応が楽しみです。
さっそく映像を見た母からメールが届きました。
「陽はいつものように太っているけど、普段より優しく見える。」だって。
皆さん、どんなコメントでも下さい。楽しみです。
たくさんの人が「ビックリ日本」を見てくれるだけで嬉しい!
これからも日本での勉強、頑張りま~す!


PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
CALENDAR
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
COMPANY PROFILE


P-CUBE
テレビ番組やWEB等に関わる映像・デザインを
手がけている制作会社です。
RECENT COMENTS
[08/15 qkcmoiefqd]
[08/14 jbsgqyanbn]
[05/07 asfyrvfhki]
[04/09 アヤカ]
[02/18 中田]
DEMO MOVIE

P-CUBLOG wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]