忍者ブログ
2017.09.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.08.15
中国からきました留学生の兪雪娟(ゆ せつけん)といいます 六日間のインターンシップでお世話になりました、これからも頑張っていきます。

8月8日 金曜日
 簡単に挨拶をして、先輩KINIと話し合いました。インターンシップとして「ビックリ日本」の撮影をさせていただくことになりました。そして、自分のネタを考えました。YouTubeで「ビックリ日本」の雰囲気を見ながら、いくつかのネタを書きました。

 途中、先輩の崇さんが私にカメラを向けてインタビューを始めました。崇さんの質問は次の三つでした。「日本に来て挫折したことは?」「日本の男子はどう思うか?」「中国の友達や親戚に紹介したいことは?」。私はカメラの前で緊張してしまいました。

8月11日 月曜日
 今日は、同じインターンシップを受けている楊(よう)さんと一緒に中国語の映像に日本語の字幕を入れる作業をしました。結構長い映像なのでなかなか終わりませんでした。映像に合わせて字幕を入れなければならないので時間がかかりました。

8月12日 火曜日

 今日は私のネタが決まり、早速撮影をさせて頂きました。インスタントの味噌汁を紹介しました。いつもの自分ではなかったような気がするけど、自信が無くてうまくいかなかったと思います。3~4回練習して、あきらめようとしました。担当の小山さんの「乗り越えるのか?あきらめるのか?」と言う問いかけで、最後にやっと撮影を完了しました

8月13日 水曜日
 今日は須磨の海の家に行って「ビックリ日本」の撮影。スイカ割りとインタビューをしました。スイカ割りは、日本人がビーチでよくするゲームだそうです。面白かったです。そして、楊さんが日本人の女性にインタビュー。これはスタッフとして参加しました。長時間でした。3~4時間かかったと思います。当然、日焼けしてしまいました。みなさん、是非ビデオを楽しみにしてください。



8月14日 木曜日

 今日は実際に映像の編集をやってみました。映像をカットしながら、その操作性の良さに、本当に素晴らしいソフトだなと思いました。色々な方法で映像を編集することが出来ます。私が編集したのは日本の味噌汁を紹介する映像です。皆さん楽しみにしてくださいね。ちょっとテンションが低かったし自信が無かったこので、またチャンスがあれば精一杯やります。

8月15日 金曜日

 今日はメインとして須磨のビデオに字幕を添えました、通訳をして、ピー・キューブの仕事をちょっとでも慣れて楽しみました、会社の雰囲気を体験しようと思った私は、実際にも感じまして会社は家族のような存在と思います。

 

 

PR
  BackHOME : Next 
CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
COMPANY PROFILE


P-CUBE
テレビ番組やWEB等に関わる映像・デザインを
手がけている制作会社です。
RECENT COMENTS
[08/15 qkcmoiefqd]
[08/14 jbsgqyanbn]
[05/07 asfyrvfhki]
[04/09 アヤカ]
[02/18 中田]
DEMO MOVIE

P-CUBLOG wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]