忍者ブログ
2024.04.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.08.23

皆さん、こんにちは。インターンシップ生のモモです。

大阪市立大学の表現文化というコースで、

漫画などのサブカルチャーについて勉強をしています。

 

とある初夏の日に、

大学の就職支援課で、

たまたま見かけたインターンシップの受け入れ企業のファイルを、

ぱらぱらとめくっていたら、

なんか面白そうだなという会社が目に飛び込んできました。

その会社は今来ているこちらのピー・キューブさんでした。

ひと夏の思い出と思って、

軽~い気持ちで応募してみたこのインターンシップは、

思っていたより1000倍も楽しくて有意義でした!

 

 

先輩たちと一緒にネタを考えたり、

同期のインターンシップ生から体験談を聞いたり、

自分も気になることを調べたりして、

いろいろなことをやっているうちに、

アイデアもたくさん芽生えてきます。

 

やがてネタが決まり、

下調べや台本作りに取り組もうとしたら、

なんと、ここで、問題発生!

撮影許可がおりないかもって!

ハラハラ&ドキドキで、

新しいネタを考えながらも、

許可が無事におりることを、

強く強く心から願いに願って…

なんと!OKが出たと!

それを知った瞬間、

ほっとして心を撫で下ろしました。

 

 

ここからは本番なんです。

38℃の暑さを耐えながら、

京都での撮影がスタートしました。

 

 

何度も打ち合わせを繰り返しいるにもかかわらず、

カメラの前に立つと、あがってしまって、

変にカメラを意識したり、噛んだり、セリフが飛んだりして、

も~う散々でした。

それでも、張さんが優しくお手本を見せてくれたり、

アドバイスしてくれたりして、

そのおかげで、肩の荷も下りて、

次第に言葉や表情も自然になり、

そのあとの撮影がすんなりと、

無事に終わることが出来ました。

 


地主神社で、神主さまがわざわざ

お土産まで持たせてくれました。

その中にのお守りも入っており、

フリーの私と張さんにまさにピッタリです!

お気遣いとご協力に、感謝感謝!

 

 

丸い一日の京都撮影を終え、

赤黒く焼けて、化粧もボロボロに崩れ、

体も汗臭くなってきているのに、

景色の美しさと達成感で、

嫌なことがぜ~んぶ消えてなくなり、

楽しい気持ちと、

ほんのりとした幸せの余韻だけが、

心に残っています。

本当に京都を選んでよかったです!

 

そして、今日はインターンシップの最終日です。

楽しい時間はあっという間に

早く過ぎてしまうものなんですね。

ピー・キューブの皆さん、

二週間本当にお世話になりました。

ありがとうございました。


最後に、皆さんのおかげで出来た作品を載せておきますので、

どうぞご覧下さい!


PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMPANY PROFILE


P-CUBE
テレビ番組やWEB等に関わる映像・デザインを
手がけている制作会社です。
RECENT COMENTS
[08/15 qkcmoiefqd]
[08/14 jbsgqyanbn]
[05/07 asfyrvfhki]
[04/09 アヤカ]
[02/18 中田]
DEMO MOVIE

P-CUBLOG wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]