忍者ブログ
2017.09.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.09.06

皆さん こんにちは。
             
インターンシップ生のサイ ロです。今京都大学で映画学を勉強しています。

二週間けっこう短いですが、いろいろ勉強になりました。

もともと撮影や編集を学びたかったために、PCUBE会社へインターンシップに来ました。
出演させていただいたことにちょっとびっくりしました。
最初台本を書く時、劇みたいなものを書きました。
張さんは丁寧に指導していただいたうちに
「ビックリ日本」の制作理念がだんだんわかるようになりました。
仕事の間に「ビックリ日本」の番組を大体全部見ました。
ほかの観光番組と比較して、やはり「ビックリ日本」のパターンが一番自然で真実だと思って、
PCUBE会社の企業文化もわかりました。
自分の特徴を持って、ほかのものを盲目的に真似しないということは重要だと意識して、会社でも、番組でも、人間でも。
これからも応援するから、
PCUBEも頑張ってください。どんどん素晴らしい番組を送ってくださーい!
出演にあんまり詳しくなかった状況で、ロケに行って、張さんと魯さんのおかげで、撮影が順調になりました。

      

  


後の編集とテロップを付けること、小山さんと佐藤さんはいろいろ教えていただきました。
いろんな関西弁も勉強になって、映画制作のインスピレーションもできて、ほんまありがとうございました!

会社の雰囲気も好きで、会社の全員はやさしくて、毎日最高の笑顔で、一時半多くの出勤時間の疲れも飛んで、ほんま癒されました。

今日は最後の日ですが、さびしい!!!
PCUBE皆さん、二週間お世話になりました!

おおきに

今後京都に行くとき、ぜひ呼んでくださいね~~


そして、私が出演したビックリ日本もアップロードしたので、是非ご覧ください!


PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
COMPANY PROFILE


P-CUBE
テレビ番組やWEB等に関わる映像・デザインを
手がけている制作会社です。
RECENT COMENTS
[08/15 qkcmoiefqd]
[08/14 jbsgqyanbn]
[05/07 asfyrvfhki]
[04/09 アヤカ]
[02/18 中田]
DEMO MOVIE

P-CUBLOG wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]