皆様、こんちは。私はインターンシップ生のシュ カイビンです。
帝塚山大学の現在生活学部の居住空間デザイン学科3年生です。
帝塚山大学のキャリアのおかけで、ピー・キューブ会社に入りました。
元々二週間のインターンシップですが、学校の集合講義があるため、一週間だけなりました。当時に、せっかくインターンシップを受けたのに、一週間だけなんて、悔しかったですよ。
インターンシップ前にピー・キューブでインターンシップした学生に様々な経験を聞いて、少し落ち着きました。
やっと9月2日月曜日の日が来って、インターンシップ初めの日に入りました。
メッチャ緊張し、何をするのが分からなくて、午前中ずっとピーキューブの作品をぽっとで見ました。一週間だけなので、急いでビックリ日本のテーマに入りました。頭をつぶして、自分だけいくつの面白そうテーマを考え出しました。結局全部パスされました。
2日目、ロさんとシンさんは一生懸命助けてくれて、ヤットひとつテーマを決まりました。「楠木大神」です。道路の真ん中に楠木がある。これはビックリしました。興味を持って様々な資料を調べました。
3日目、天気があまりよくなくて、早速撮影現場に行きました。下手くそなので、何回も取り直しました。インタビュー段階はメッチャややこしくて、時間がけっこうかかりました。戻る時に雨が激しくて、皆しんどかったですが、撮影が無事で終わってよかった。 特に、ロさん、お疲れ様です。
4日目 今日編集のことを少し学びました。下手なんで、あまりうまく出来なかったです。小山さん言ったように、今、料理の素材だけを集めて、全然作ってない。撮ったビデオをいっぱいアドバスをもらいました。残念のことは撮ったビデオは大失敗と言われました。
5日目 結局、ビデオを取り直すことになりました。午後現場に出て、別のパタンを撮影しました。新しいビデオを期待してます。
一週間で早かったですが、全然分からなかったです。役を全然立てなかったです。すみませんでした。
一週間の短い時間で、ネタを考えることから、映像を編集するまで、いろいろ勉強になりました。
最初、ネタを考えるのが難しいでした。ネタのテーマなど探すのは時間がかかってなかなか決めなかったが、沈さんと魯さんの二人は助けえくれるから、2日目でテーマと内容が順調に決めました。三日目はロケの日。あの日は、雨が降ったりやんだりして、撮影が大変でした。また、経験不足なので撮影した映像は編集し難くて使えませんでした。そのために、最後の日にもう一回取り直しにロケ行きました。
この5日間でP-CUBUの皆さんから色々な世話になりました。本当にありがとうございました。
私たち出演したビックリ日本をアップロードしました、ぜひご覧ください。