忍者ブログ
2017.10.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.09.06

 皆様、こんちは。私はインターンシップ生のシュ カイビンです。

 帝塚山大学の現在生活学部の居住空間デザイン学科3年生です。

 帝塚山大学のキャリアのおかけで、ピー・キューブ会社に入りました。

 元々二週間のインターンシップですが、学校の集合講義があるため、一週間だけなりました。当時に、せっかくインターンシップを受けたのに、一週間だけなんて、悔しかったですよ。

 インターンシップ前にピー・キューブでインターンシップした学生に様々な経験を聞いて、少し落ち着きました。
 
 やっと9月2日月曜日の日が来って、インターンシップ初めの日に入りました。

 メッチャ緊張し、何をするのが分からなくて、午前中ずっとピーキューブの作品をぽっとで見ました。一週間だけなので、急いでビックリ日本のテーマに入りました。頭をつぶして、自分だけいくつの面白そうテーマを考え出しました。結局全部パスされました。

2日目、ロさんとシンさんは一生懸命助けてくれて、ヤットひとつテーマを決まりました。「楠木大神」です。道路の真ん中に楠木がある。これはビックリしました。興味を持って様々な資料を調べました。

 3日目、天気があまりよくなくて、早速撮影現場に行きました。下手くそなので、何回も取り直しました。インタビュー段階はメッチャややこしくて、時間がけっこうかかりました。戻る時に雨が激しくて、皆しんどかったですが、撮影が無事で終わってよかった。  特に、ロさん、お疲れ様です。

 4日目 今日編集のことを少し学びました。下手なんで、あまりうまく出来なかったです。小山さん言ったように、今、料理の素材だけを集めて、全然作ってない。撮ったビデオをいっぱいアドバスをもらいました。残念のことは撮ったビデオは大失敗と言われました。

 5日目 結局、ビデオを取り直すことになりました。午後現場に出て、別のパタンを撮影しました。新しいビデオを期待してます。

 一週間で早かったですが、全然分からなかったです。役を全然立てなかったです。すみませんでした。




こんにちは、インターンシップ生のキョガホウです。

 

一週間の短い時間で、ネタを考えることから、映像を編集するまで、いろいろ勉強になりました。

最初、ネタを考えるのが難しいでした。ネタのテーマなど探すのは時間がかかってなかなか決めなかったが、沈さんと魯さんの二人は助けえくれるから、2日目でテーマと内容が順調に決めました。三日目はロケの日。あの日は、雨が降ったりやんだりして、撮影が大変でした。また、経験不足なので撮影した映像は編集し難くて使えませんでした。そのために、最後の日にもう一回取り直しにロケ行きました。

この5日間でP-CUBUの皆さんから色々な世話になりました。本当にありがとうございました。


私たち出演したビックリ日本をアップロードしました、ぜひご覧ください。




PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
CALENDAR
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
COMPANY PROFILE


P-CUBE
テレビ番組やWEB等に関わる映像・デザインを
手がけている制作会社です。
RECENT COMENTS
[08/15 qkcmoiefqd]
[08/14 jbsgqyanbn]
[05/07 asfyrvfhki]
[04/09 アヤカ]
[02/18 中田]
DEMO MOVIE

P-CUBLOG wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]