忍者ブログ
2024.05.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.03.04
インターンシップの盧俊麗です。
 
今日はインターンシップの最後の日です。朝から「おはよう朝日です」という情報番組のロケを手伝いにいきました。今回のテーマは山登りなので、スタッフさん達と出演者と一緒に山登りをしました。
 
山登りと聞くと、大体のイメージはつかめるのですが、撮影はどんな風に行うのか全く想像できないので、先読みが出来なくて、皆さんの負担になるかもしれないとずっと心配していました。
 
DSCF9945.JPG




















この前の関西学院大学のロケと同じように、現場での気配りの難しさを改めて感じさせられました。撮影用の小道具や出演者の衣装の扱いも難しかったです、一点を忘れたら、現場で大変な事になるのも分かってきました。ロケってこんなに大変な事とは思わなかったです。
 
今日の朝はすごい快晴だったのに、昼すぎてから急に雨が降り始めてびしょびしょになってしまいました。山登りの経験のない私にとって凄く辛い経験でした。今晩は熱が出ないように祈ります。


DSCF9961.JPG



 















2週間のインターンシップは色々な体験が出来て本当に嬉しかったです。P-CUBEの皆さん、ありがとうございます!
 
PR
2013.03.01
私は中国の洛陽から来た留学生、盧俊麗です。現在、羽衣国際大学で映像制作を勉強しています。
今回、ピー・キューブが関西学院大学のプロモーションビデオを制作しているということで、
インターンシップ生として撮影現場のお手伝いと「ビックリ日本」の取材をしました。
私は、プロの撮影現場を見るのは初めてです。
リポーターも初体験なので、最初凄く緊張してたまらなかったです。でも実際にやってみたら、とても楽しかったです。
また、現場にいるプロの皆さんと一緒に仕事が出来て、本当にいっぱい勉強が出来て嬉しかったです。
私と日本人スタッフとは文化も言葉も違い、特にチームでやることなので、周りへの細かい気配りが出来ないといけません。
本当に貴重な経験をたくさんさせていただきました。
心から感謝いたします。
また機会があれば、是非参加したいです。
3148933b.jpeg















dadad07f.jpeg
 
2013.02.14
社員研修旅行2日目!
朝から温泉に行く人、ギリギリまで寝る人さまざまでした(・∀・)

  

朝ごはんを食べて、すぐ出発!
山代温泉 彩朝楽さん ありがとうございました!

DSCF9411.jpg


全員集合!







DSC00680.jpg


中段の右4人はピーキューブの「P」を表現してますw








2日目は、自由時間のみ!兼六園近くで降りて解散!
兼六園組21世紀美術館組と武家屋敷跡組の3つに分かれました^^


兼六園組!
 

 


21世紀美術館組!



21世紀美術館といえば!これ知ってますか?
プールの中が空間になっていて、その空間に入れるのです!

 

プールの中から撮影した空!なんか神秘的!



武家屋敷跡組!

 


 


最後は、みんな目的は一緒!
近江町市場で海鮮を食べまくりました!

  

 


お昼を食べて、お土産も買って、石川を後にしました!
もっといたかったよー(;_;)


帰りのバスは、最初の方元気だった人も最後には…(笑)

  


19時半ごろ大阪に到着して解散しました!
ずっと一緒にいたからか、解散する時寂しかった;;次の日も普通に仕事だというのに…(笑)

2日間めっちゃ楽しかったです☆
次の旅行を楽しみに、お仕事頑張ります!!







☆おまけ☆
後日絵付け組
の作品が会社に届きました^^



かわいいー!欲しい!!!(笑)

2013.02.12
パート2!

夕食に、かに食べ放題を食べ尽くし、ここまでは全力で遊び倒したのですが、ちゃんとお仕事もしたのです!
「ビックリ日本を石川で撮っちゃおう!」という事で!
旅館で撮影しましたーo(^_^)o


今回のビックリ日本のテーマは、「ずばり!節分!豆まき!」
お仕事で頂いた豆を有効に活用しようという作戦です♪


79728ecb.jpeg


堂腰ディレクターとリポーター張さんの真剣な打ち合わせの傍らのんきなエキストラ達(笑)





              
713b342d.jpeg


最終的には、ちゃんと真剣に聞きました(^_^;






56dea823.jpeg


エキストラから外された方々(笑)






33d0e0ab.jpeg

鬼役の並河さん!
名演技☆







こんな感じで、撮影は進みました^^

そして完成した映像がコチラ(*^-^*)






ビックリ日本の撮影が終わった瞬間“卓球大会!!”
結構ハードスケジュールですwww

トーナメント形式で対戦していきました!


b2fb4039.jpeg


池田さんの「…わかってるよな?」発言に吉元さんビビッている様子(笑)






2ccc55a1.jpeg

個人的に、お気に入りな1枚☆
植田さんの躍動感ハンパない(笑)






d0ad67cc.jpeg


奥田さんと堂腰さんの対決もすごかった! 
               





ccce040d.jpeg


集合写真






8f06a2e7.jpeg


へんがお!みんな楽しそう!







卓球場は、30分しか取れなかったため、その後は自由時間でした^^
男性陣は麻雀をしに行き、女性陣と麻雀行かなかった組は、お酒を飲みながら怖い話したり暴露大会をしたり(笑)

8c45a719.jpege2796890.jpeg









87df82b6.jpeg










宴会は夜中まで続きました☆
2日目に続く!
 

2013.02.08
藤木です^^
2013.2.2~2.3 石川県に社員研修旅行に行きました!
ピーキューブで、社員研修旅行に行くのは5年ぶりなんだとか\^О^/
仕事の都合で参加できなかった人もいますが、最終的には15人集まりました!
小型バスをチャーターして、いざ出発!

DSCF9236.JPGDSCF9223.JPG








DSCF9232.JPG56caa32a.jpeg  


 お菓子の詰め合わせまで配られて、
 遠足みたいで楽しい!!!!!!








最初の目的地は、東尋坊
サスペンスドラマの自白シーンで、おなじみですね

81f87152.jpeg54897ee4.jpeg9d0c746f.jpeg









9d52b6c7.jpeg


 カメラを回しながら断崖絶壁を歩く堂腰ディレクター!
 見てるだけでヒイイ(((((((((((((((゜Д゜;
 プロ根性です!




      波を表現?            撮影の裏側(笑)
af1b195f.jpeg      49a63c5d.jpeg









手が…!
4bdc69b7.jpeg









f4f5d935.jpeg


 崖の先端まで行った張元さん、岩浅さん!
 ポストカードみたい!




c6da82ba.jpeg



 その2人を乗せる池田さん^^





集合写真!!
b7ab4087.jpeg












1時間弱、東尋坊を楽しんで、16時すぎ山代温泉に到着!
ここからは自由行動で、温泉街に行く人、絵付け体験に行く人など様々でした♪

温泉街組!
DSC00672.jpgDSCF9308.jpg








DSCF5144.jpgDSCF9313.jpg








DSCF9320.jpgb9357432.jpeg









絵付け組!
a6c71b7f.jpegb3145b42.jpeg








c3df6d57.jpegaaf44a6e.jpeg








7150f2a1.jpeg












そして夕食はカニ食べ放題!!
3d89ea62.jpeg



 カニちゃん!!!




e6f0cfdb.jpeg3d0ae037.jpeg








DSCF9330.jpg


 カニ以外にもバイキングがあって、海の幸も食べ放題でした!
 一生分の甘エビを食べた気がする…(笑)







パート2に続く!

  BackHOME : Next 
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
COMPANY PROFILE


P-CUBE
テレビ番組やWEB等に関わる映像・デザインを
手がけている制作会社です。
RECENT COMENTS
[08/15 qkcmoiefqd]
[08/14 jbsgqyanbn]
[05/07 asfyrvfhki]
[04/09 アヤカ]
[02/18 中田]
DEMO MOVIE

P-CUBLOG wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]