忍者ブログ
2024.05.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.09.19

9月17日(火)、
ピーキューブ飛騨高山支社のお披露目会を開催しました。

中萩がこの1ヶ月半で出会った方々や、ピーキューブをもっと知ってもらいこれから仲良くさせていただきたい方々をお招きして、会社紹介&交流会をしました。



会場は高山市内の、森に囲まれたステキな雰囲気の「ヤスダペンション」

大阪から池田社長・久下・中林の3名がバスで来て、打ち合わせ&準備をしていざお客様の到着を待つ!
…はずが、台風の影響で名神通行止めが出ており、
なんと4時間近く遅れての高山到着。
バッタバタの準備の末、なんとか間に合わせて開会!
ふぅ~生放送ばりにヒヤヒヤしたわ…。
(全員慌ててたので写真は交流会ばかり…ごめんなさいっ)


最初に、ピーキューブの紹介。
まずは池田&中萩合作の会社紹介VTRを見てもらいました。
やはり社内に2段ベッドは衝撃映像よね…。
高山オフィスも初披露!「広~い」のお声いただきましたっ!


その後、中萩がじゃらん観光振興セミナーで聞いてきた観光地のこれからのトレンドをお話ししたり、中林から地域PRの成功事例を紹介したり、池田の想いなどを紹介。

 

そして、お楽しみの交流会。
ゲストハウスを経営されている方、イベントやツアーを企画されている方、映像関係やテレビ関係に地元の企業の方まで、ほんと異業種で面白い方々に集まっていただきました!
うちのざっくばらんな雰囲気が飛騨で受け入れられるのかが最後まで心配でしたが…
なんとか引かれなかった…ふぅ~良かった。
普段は出会わないような業種の方と皆さん同士も出会っていただき、お酒も飲みながら仕事の話も出たりして、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
中萩の同級生もちらほら来てもらって、懐かしい話も飛び出してホント楽しかった!

 

2日目は、怒涛の挨拶まわり。
合間のちょっとした時間で古い町並みも歩きました。

社長から朝顔・夕顔見比べワザを聞いたのに、結局今咲いてるのがどっちかわからない…。
大阪へ戻りのバスは時間通り到着したようで良かったです。
お疲れ様でした。

 

PR
2013.09.06

 皆様、こんちは。私はインターンシップ生のシュ カイビンです。

 帝塚山大学の現在生活学部の居住空間デザイン学科3年生です。

 帝塚山大学のキャリアのおかけで、ピー・キューブ会社に入りました。

 元々二週間のインターンシップですが、学校の集合講義があるため、一週間だけなりました。当時に、せっかくインターンシップを受けたのに、一週間だけなんて、悔しかったですよ。

 インターンシップ前にピー・キューブでインターンシップした学生に様々な経験を聞いて、少し落ち着きました。
 
 やっと9月2日月曜日の日が来って、インターンシップ初めの日に入りました。

 メッチャ緊張し、何をするのが分からなくて、午前中ずっとピーキューブの作品をぽっとで見ました。一週間だけなので、急いでビックリ日本のテーマに入りました。頭をつぶして、自分だけいくつの面白そうテーマを考え出しました。結局全部パスされました。

2日目、ロさんとシンさんは一生懸命助けてくれて、ヤットひとつテーマを決まりました。「楠木大神」です。道路の真ん中に楠木がある。これはビックリしました。興味を持って様々な資料を調べました。

 3日目、天気があまりよくなくて、早速撮影現場に行きました。下手くそなので、何回も取り直しました。インタビュー段階はメッチャややこしくて、時間がけっこうかかりました。戻る時に雨が激しくて、皆しんどかったですが、撮影が無事で終わってよかった。  特に、ロさん、お疲れ様です。

 4日目 今日編集のことを少し学びました。下手なんで、あまりうまく出来なかったです。小山さん言ったように、今、料理の素材だけを集めて、全然作ってない。撮ったビデオをいっぱいアドバスをもらいました。残念のことは撮ったビデオは大失敗と言われました。

 5日目 結局、ビデオを取り直すことになりました。午後現場に出て、別のパタンを撮影しました。新しいビデオを期待してます。

 一週間で早かったですが、全然分からなかったです。役を全然立てなかったです。すみませんでした。




こんにちは、インターンシップ生のキョガホウです。

 

一週間の短い時間で、ネタを考えることから、映像を編集するまで、いろいろ勉強になりました。

最初、ネタを考えるのが難しいでした。ネタのテーマなど探すのは時間がかかってなかなか決めなかったが、沈さんと魯さんの二人は助けえくれるから、2日目でテーマと内容が順調に決めました。三日目はロケの日。あの日は、雨が降ったりやんだりして、撮影が大変でした。また、経験不足なので撮影した映像は編集し難くて使えませんでした。そのために、最後の日にもう一回取り直しにロケ行きました。

この5日間でP-CUBUの皆さんから色々な世話になりました。本当にありがとうございました。


私たち出演したビックリ日本をアップロードしました、ぜひご覧ください。




2013.09.06

皆さん こんにちは。
             
インターンシップ生のサイ ロです。今京都大学で映画学を勉強しています。

二週間けっこう短いですが、いろいろ勉強になりました。

もともと撮影や編集を学びたかったために、PCUBE会社へインターンシップに来ました。
出演させていただいたことにちょっとびっくりしました。
最初台本を書く時、劇みたいなものを書きました。
張さんは丁寧に指導していただいたうちに
「ビックリ日本」の制作理念がだんだんわかるようになりました。
仕事の間に「ビックリ日本」の番組を大体全部見ました。
ほかの観光番組と比較して、やはり「ビックリ日本」のパターンが一番自然で真実だと思って、
PCUBE会社の企業文化もわかりました。
自分の特徴を持って、ほかのものを盲目的に真似しないということは重要だと意識して、会社でも、番組でも、人間でも。
これからも応援するから、
PCUBEも頑張ってください。どんどん素晴らしい番組を送ってくださーい!
出演にあんまり詳しくなかった状況で、ロケに行って、張さんと魯さんのおかげで、撮影が順調になりました。

      

  


後の編集とテロップを付けること、小山さんと佐藤さんはいろいろ教えていただきました。
いろんな関西弁も勉強になって、映画制作のインスピレーションもできて、ほんまありがとうございました!

会社の雰囲気も好きで、会社の全員はやさしくて、毎日最高の笑顔で、一時半多くの出勤時間の疲れも飛んで、ほんま癒されました。

今日は最後の日ですが、さびしい!!!
PCUBE皆さん、二週間お世話になりました!

おおきに

今後京都に行くとき、ぜひ呼んでくださいね~~


そして、私が出演したビックリ日本もアップロードしたので、是非ご覧ください!


2013.09.05

関西の朝の情報番組といえば、ABC-TV 「おはよう朝日です」 (^o^)!
長年、ピー・キューブも制作に携わっております。
今回はなんと、トレンドエキスプレスのコーナーの一部で
「ビックリ日本」が取り上げられる事になりました (^o^)/

ディレクターは、堂腰D。今日はそのロケで張さんは、昨日から緊張気味でした。
今日は、いつになくバッチリ化粧も!

それにしても、レポータの阪本智子ちゃん!顔小さくて、超カワイイっ!
いや、張さんも負けてません。TV初登場です! 
放送は、9月11日(水) 朝7時20分頃のコーナーです。
ぜひご覧ください!

(生放送なので、放送日などの変更の可能性があります)

朝日放送 おはよう朝日です





(^o^)

2013.09.02

ビックリ日本 先ほど 日本テレビ[世界まる見え!テレビ特捜部]で取り上げられました。



元々のレポートは、こちらです (^^)/ 見てね~~ いや~~懐かしいですっ!
惊奇日本:日本發明的中華料理【ビックリ日本:中国にない中華料理】

http://youtu.be/1ppeg4X7Zcs
天津出身のKei君は、現在東京で立派に記者になってます(^o^)

惊奇日本:揭開餃子定食之謎【ビックリ日本:謎の餃子定食】

http://youtu.be/zQUVlhUbtHM
 — 

孫くんは、現在アメリカで映像制作の勉強中(^o^) ですっ!




  BackHOME : Next 
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
COMPANY PROFILE


P-CUBE
テレビ番組やWEB等に関わる映像・デザインを
手がけている制作会社です。
RECENT COMENTS
[08/15 qkcmoiefqd]
[08/14 jbsgqyanbn]
[05/07 asfyrvfhki]
[04/09 アヤカ]
[02/18 中田]
DEMO MOVIE

P-CUBLOG wrote all articles. Copyright (C) 2008 P-CUBE.inc.All rights reserved
Powered by Ninja.blog /忍者ブログ[PR]